今日の選抜高校野球1回戦に町田市の代表で我が母校、日大三高が


勝利をかざってくれました。まずはほっとしています。


昨年の明治神宮大会を制して優勝候補の筆頭といわれる中での


戦いは精神的にもきついものがあると思いますが、初戦ということもあり


ほとんどの選手が自分の力を出し切れていなかったとの印象でした。


ただ本来ならば、同点の8回表に失策で勝ち越される状況は完全に負け


ゲームです。しかしその逆境をひっくり返せるのですから、凄い底力


があるということは実証されたと思います。


今大会は大地震が起こった後だけに、特別な大会でありますが、


是非、野球ができる幸せに感謝をし、被災地の方々に勇気と感動を


与えるようなプレーを見せてください。


最後に個人的には日大三高が優勝旗を町田に持ち帰ってくることを


心から期待しています。            佐藤 和彦