町田市議会議員 佐藤かずひこ の軌跡-110226_1351~01.jpg

町田市議会議員 佐藤かずひこ の軌跡-110226_1339~01.jpg

昨日は嬉しくて楽しい祝賀会に参加をさせていただきました。それは地元に在住していて、小さい頃から知っている 土屋麗香ちゃん(小学校5年生)が昨年10月の香港ジュニア剣道チャンピオンシップと今年2月の北米ジュニア剣道選手権大会で共に金メダルを獲得した快挙お祝いする会です。ある意味世界チャンピオンですよね~

その背景には麗香ちゃんの実力はもちろんですが、父親としてそして監督として素晴らしい指導力を発揮し、それに応える娘の精神力があり、娘を優しく暖かく見守る母親がいて、一緒に剣道をやりお互いに切磋琢磨しあう弟がいる、そんな家族愛があるからだと思います。

これから大きく飛翔して、さらに大きく成長していくことを心より期待します。

頑張れ麗香ちゃん!