1月13日(木)に幕張メッセで行われた民主党定期大会に出席しました。


まずは報道陣の多さにびっくり!関心度の高さを実感しました。


来賓として国民新党の亀井静香代表・社民党の福島みずほ党首・日本経団連の


米倉弘昌会長・連合の古賀信明会長・千葉市の熊谷俊人市長が挨拶をされました。


その後菅直人代表より挨拶があり、元気いっぱいの声で個別政策の実績等を披露し、


今後の政権運営について最も強力に立ち向かっていける体制を作ると発言しました。


私なりには、マニフェストで約束したことを確実に行っていくことで国民の信頼を取り


戻すことが大切であり、国民の生活が第一の精神を忘れてはいけないと思います。


もちろん私は国政・都政の状況を注視し、連携をとりながら町田市政に足を地につけて


しっかりと取り組んでいく所存です。