担任へ | 磯部和彦ブログ 「夢があるから強くなれる」
こんばんは。


カズです。


先日、中学一年の頃の担任の先生が亡くなったと連絡が入りました。


昨年から体調が悪かったと聞いていましたが、突然のことでまだ整理ができていません。


本当に悲しいです。


中学の頃もサッカーばっかりやっていた自分を応援してくれていた先生でした。


元日本代表で現在はジェフ千葉にいる森本君の、中学の担任の先生で、


僕の卒業アルバムに、


「磯部は私の教え子第二のJリーガーになる男」


と嬉しい言葉を書いてくれたのを覚えていますし、大切にとってあります。


皆でいろいろ迷惑かけたし、怒られたりもしたけれど、


僕たちはマエストロのことが好きでした。


今井中で唯一担任を持ったクラスが僕たちのクラスだし、


教師生活最後のクラスが僕たちでした。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


先生のためにも、先生の言葉を実現するためにも、


「必ずJリーガーに」


なります。


そのために1日1日を大切にします。



練習があるため、お通夜に行けませんが、


奈良から感謝の気持ちを伝えたいと思います。


ご冥福をお祈り致します。