今年を振り替えって | 磯部和彦ブログ 「夢があるから強くなれる」
こんばんは!


カズです。


先程とは違い、真面目に書きたいと思います。


今年を振り替えりたいと思います。


3月に高校を卒業し、すぐにブラジルに渡りました。


不安もありながら夢を掴むんだという強い気持ちで行きました。
  

5月21日に正式にCA Taboao da serra
とプロ契約することができました。   


夢だったプロサッカー選手になることができました。   


VISAの関係で一時帰国し、


7月からチームに合流しました。


正直かなり苦戦しました。


チームで寮で外国人は自分だけ。


寮で物やお金をとられたり、町で中国人と馬鹿にされたり。


ストレスも凄かったです。


けれど夢のために必死で頑張りました。   


カップ戦でプロデビューすることもできました。
  

けれどリーグ戦デビューをすることはできませんでした。


これは来年に持ち越しです。


最後に体調を崩してしまい、離脱したことは反省しないといけないと思います。


2013年は自分を変えられた一年だったと思います。


苦しいことと向き合うことができたり、


人として大きくなれたと思います。



けれどまだまだ弱いのが現実です。


来年はもっともっと強く素敵な人間になれるように。


歳からサッカーを初め、本気でプロを目指して14年。


今年はそれを叶えることができました。


けれどまだまだ夢の途中です。


もっと上を目指すと同時に



サッカーを仕事にできている喜びと、感謝の気持ちを忘れずに来年も過ごしていきたいと思います。


幼い頃から一つだけ真剣にやってきたサッカー。


簡単には諦められない。


どこまでできるかわからないけれど、必死に駆け抜けていきたいと思います。


先日他界した祖父のためにも。


必ず来年結果を出したいと思います!


夢があるから強くなれるをモットーに頑張ります。



今年一年ありがとうごさいました。



来年もよろしくお願いします!





CA Taboao da serra磯部和彦



Android携帯からの投稿