ジュニアユースでの背番号が決まった話を今朝書いた。

背番号9番


そう言えば、1ヶ月前ほど、所属チームの代表兼監督から、
「◯◯(息子)のボールの持ち方が、ブラジルの怪物ロナウドに似てる」と言われた。
かなり、盛り盛りの「似てる」ということだと分かっている。(笑)


サッカーのプロが見て、そう思うのなら嬉しいことだ。
まあ、現在の流行りとは違うだろうし、ほとんどの人は、「似てない!」と思うだろうね。


親としてはそんなこと全く思っていなかったし、当然息子本人は日韓ワールドカップのときは生まれていないので、怪物ロナウドはノーマーク


父「9番と言えば誰?」
息子「レアンドロ・ダミアン(川崎フロンターレ)」


ちなみに
息子の好きな(憧れの)選手は、小林悠(川崎フロンターレ)