はじめての方へ
こちらのプロフィールをどうぞ♪
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今日は
Instagramのプロフィールの書き方のコツ
についてお届けしていきます
Instagramでの
プロフィールはここの部分です!
Instagramの
プロフィールは大きく3つにわかれています。
①:ユーザーネーム(名前)
②:Webリンク
③:プロフィール
です。
実際の画面はこちら!
では、1つ1つ具体的に解説していきます。
1つ目:ユーザーネーム(名前)
文字数:30文字以内
○ポイント
ここではユーザーネームを書く箇所です。
ただ名前を書くだけではもったいない!
なので、名前にプラスして
"肩書"や"職業"がわかるフレーズも入れましょう。
まず、書く順番は
『名前(ビジネスネームでもOK)+肩書①+肩書②』
がわかりやすく綺麗です。
僕の場合だと
『黒藪一秀/ファン作りの専門家/華道男子』
これで19文字です。
肩書が2つない場合は1つでOKです!
区切るのは
「/」か「|」を使うとスッキリします。
肩書があるとパッとみて
なにをやっているのか理解してもらえるので
文字制限の中でしっかりと入れていきましょう
2つ目:Webリンク
○ポイント
こちらは1つだけWebリンクを貼ることができます。
なので
Instagramを見てくれた人を
誘導したいサイトのリンクを貼るようにしましょう
ほとんどの場合はこの2つのどちらかのパターンが多いです。
①とりあえずブログを見てほしい!
ブログにすべての情報が集約されているので
ブログを見てくれたらすべてがわかる!
という方は、直接ブログのリンクを貼るとOKです。
②いろいろ見てほしいリンクがある!
ブログもYou Tubeも
お試しのページも見てほしい!
という、色々なページを見てほしい方には
リットリンクを貼ることがオススメです。
リットリンクってなに?と方に簡単に解説すると
シンプルにお伝えすると
「リンクをいっぱい貼れるリンクのプロフィール」です。
(※リットリンクのイメージ画像)
無料でも綺麗に作れるので
こちらに
・アメブロ
・LINE@
・ホームページ
・You Tube
・お試し商品
のなどのサイトのリンクをまとめていきます。
なので、
「Instagramを見てくれた方を
どこへ誘導したいのか?」
を観点で選ぶとOKです。
(もっと詳しいノウハウは動画まとめ中なのでしばらくお待ちを!)
文字数:150文字以内
Instagramのプロフィールは
150文字と、短いです。
なのでポイントは
”箇条書きにする”
ことです。
アメブロやホームページのプロフィールとは違い
パッ見てなにをやっているのか伝わらないといけません。
コツは
『肩書の補足+Instagramの発信内容+リンクの簡単な紹介』
の3つを盛り込むと
プロフィールを読んでくれた方が
”あなたのこと”を理解してくれ
”Instagramをフォローする理由”がわかり
”リンクをクリックする意味”が伝わります
Instagramのプロフィールの書き方を解説していきました
ご質問がある場合はLINEからお気軽にどうぞ!
愛されるプロフィールの書き方もプレゼントしています
Instagramは
女性をターゲットにするビジネスをするなら
必須ツールです
ブログと平行しながら
取り組んでいきましょう!
では、ステキな1週間を