はじめての方へ
こちらのプロフィールをどうぞ♪
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ファン作りには
4つのステップがあります。
このステップを
なんとなくイメージして頂けると
「いまの私はこれをしたらいいんだ!」
とサクッと行動に移せるようになりますので
頭の片隅にでも置いてもらえると嬉しいです
○ステップ1
『ファンを理解する』
「私のお客様になってくれる方は
どんなお悩みをもっているだろう?」
理解を深めるステップです。
お友達に聞いてもいいし
SNSでコメントをもらうのもOK!
入っているオンラインサロンに
投げかけているってのもいいですね
まずは、
相手のことを知らないと
商品を作ったり
ブログでどんなことを書いたらいいのか
わかりませんね。
このステップは時間をかけてもいいので
丁寧にやっていきましょう!
○ステップ2
『顧客を”魅了する”ブランドを創り上げる』
ここでは
”あなたらしさ”を出していきます。
特に大切なのはプロフィールです
アメブロの読者さまは
プロフィールに共感してくれ
サービスを申し込んでくれる方がほとんどです。
プロフィールを
「なにを書いていいのかわからないのです…」
と適当に書いてしまうのは
とってももったいない。
”あなたらしさ”を
一番伝えられるところです。
手を抜かずに
写真もしっかりと使い
印象付けるプロフィールを書きましょう
愛されるプロフィールの書き方は
LINEに登録してもらえるとプレゼントしていますので
気になる方はチェックしてください
○ステップ3
『顧客と接点を持って発信していく』
ステップ2までで
”あなた”という
世界でたった一人の存在を
アピールできる土壌は整いました。
次は”知ってもらう”ステップです。
ここで
・ブログを書く
・SNSで発信する
の2つがキーポイントになります。
ブログは
「あなたを深く知ってもらう」
ために必要です。
SNS(女性向けならInstagram)は
「あなたを多くの人の目に留まる」
ために必要です。
ブログとSNSでは役割が違うので
両方を使いこなすことが
ファン作りでは大切になります
なので
両方とも楽しみながら
やっていきましょう!
(ここは知りたい方が多いと思うので特化した記事を書きますね!)
○ステップ4
『顧客さまからMYファンへ』
ここは
顧客さまと沢山のコミュニケーションを
取るといいでしょう。
インスタライブしたり
You Tube発信したり
SNSで繋がってコメントを返したり
と
相互コミュニケーションを取れるように意識すると
顧客さまがファンになっていきます
“お試しサービスを受けてもらう”
などもいいですね。
あなたを深く知ってもらうには
やっぱり
コミュニケーションが一番ですからね。
ファン作りの1つの1つのステップは
このブログでも解説していきますし
LINEではブログに書く前の生の情報も流していきます。
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では、ステキな1日を。