「我慢しながら生きていく時代」は終焉 | 自分ビジネスを作るブログ

晴れはじめての方へ晴れ

 

こちらのプロフィールをどうぞ

 

黒薮一秀サポートメニューは巻末から

晴れ-------------------晴れ

 

おはようございます!

 

くろやぶです

 

 

 

「好き嫌いって言える環境が加速している」っていうテーマです。

 

 

会社で働いていたら

 

「嫌なことでも我慢する」っていう能力が上がっていきます。

 

 

いまの時期なら

 

忘年会とかって死ぬほどめんどくさかったし

 

本当なら行きたくなかった。

 

 

けれど

 

空気を読んで行かないといけないから、しょうがなく行く。

 

みたいな。

 

 

全く前向きじゃないし

 

やりたくないけど、やらないといけないことを我慢しながらするってことが普通だった。

 

 

 

けれど、今年になって

 

世間の常識が180度変わる出来事があって

 

新しく風の時代に突入する今

 

 

「我慢しながら生きていく時代」は終焉を迎えた。

 

 

 

我慢して乗っていた満員電車に乗らない快適さを知って

 

我慢して付き合っていた上司との飲み会がないことに安心

 

家で仕事ができるようになって家族と過ごす時間に幸せを感じた。

 

 

 

今までは

 

「我慢しないと得られない」って思ってたことが

 

「我慢しなくても案外いけるんじゃない!?」

 

って気づき始めているんだ。

 

 

 

だから、2021年に入ると

 

「好き嫌いが加速する時代」に入っていきます。

 

 

逆に

 

好きも嫌いもない人(周りに流されるだけの人)は

 

めっちゃ生きにくくなるってことでもある。

 

 

 

もう、大企業だからずっと安泰って時代でもないし

 

なにも考えずに

 

世間の普通と同じ生き方をしていると

 

幸せになれるっていう幻想は崩壊した。

 

 

 

 

だからこそ

 

すべては自分ありき

 

 

自分自身が好きなもの

 

自分自身が嫌いもの

 

 

を自分で選んで

 

ちゃんと言葉や意思として示していく。

 

 

 

風の時代に入り

 

“個”が尊重される。

 

 

 

好きか嫌いか。

 

 

好きなことはめっちゃやって

 

嫌いなことはまったくやらない

 

 

 

お金を稼ぐにも

 

好きなことで稼ぐから

 

頑張ったりするのも楽しいし

 

失敗しても心折れずに立ち上がることができる。

 

 

 

好きなことは好き

 

嫌いなことは嫌い。

 

 

もう、ハッキリと言っちゃっていいんだよ。

 

 

時代は

 

あなたの意思を後押ししていんだからねキラキラ

 

 

あなたにとって幸せな3連休になりますようにハリネズミ

 

 

 

PC提供中のサポートメニューPC

11月分体験セッション2名さま限定募集

 

お申し込みはこちらから↓↓