鹿島港の風景 中国の在来貨物船「ES VISION」 | kazuhi49の船の写真館

kazuhi49の船の写真館

色々な写真を撮って、人生後半を楽しんでいます。
得意は、花、山、飛行機、鉄道ですがこのブログでは
鹿島港,東京湾をメインに船に特化して掲載しています。

 2024年 5月 2日撮影  鹿島港にて


中国のクレーン設備無しの貨物船

「ES VISION」が韓国の麗水港から入港して、沖だし後の再入港で入って来ました。

 

鹿島港でよく見かける中国貨物船に比べて、133mもある大型船ですが、

ノーパイロット、ノーダクには驚きました。

 

2008年建造ですがIMO番号が8番台でマリントラフィックに写真もなく

船名も以前の船名のHAI RUN」になっている謎だらけ怪しげな中国船です。

 

このスタイルはハウスの後ろにコンテナを1列積めるタイプのコンテナ船に見え、

以前はコンテナ船だったのかもしれませんが定かではありません。

 

 「ES VISION」

 

総屯        7,655総トン 

重量屯       10,870重トン 

全長          133m  

船籍        パナマ

竣工年       2009年 

IMO         8591287     

運航管理    FUJIAN SHIPPING GROUP CO LTD-中国

旧船名       HAI RUN

 

船名はやっつけ仕事でなく、しっかり「ES VISION」と書かれていました。

 

中国製の貨物船によく見かける室外機は並んでいません。

 

南公共埠頭に向かいました。

そして一週間経ちますがまだ停泊中です。