鹿島港の風景 日本郵船のばら積み船「JUNO HORIZON」 | kazuhi49の船の写真館

kazuhi49の船の写真館

色々な写真を撮って、人生後半を楽しんでいます。
得意は、花、山、飛行機、鉄道ですがこのブログでは
鹿島港,東京湾をメインに船に特化して掲載しています。

 2024年 3月 19日撮影  鹿島港にて

       

日本郵船が運航するケープサイズばら積み船

  「JUNO HORIZON」が、沖出し後の再入港で入って来ました。

 

もう少しで揚げ切る様な脚ですが沖出し後の再入港とはご苦労な事ですね。

 

昨年に本船の出港風景を撮っていましたので、これで出入港が揃いました(^_^*)

 

 「JUNO HORIZON」 

 

総屯         107,215総トン 

重量屯      209,936重トン  

全長         299.9m  

主機         三井E&S玉野工場製

出力         14,800KW

船籍       東京 船籍港 今治港

竣工年      2018年

IMO        9759989

造船所      ジャパンマリンユナイテッド津事業所

船主         越南汽船-愛媛県今治市

運航管理   瑞穂産業-愛媛県今治市

 

「JUNO」はローマ神話の守護神名で「HORIZON」は水平線で、よく船名に使われていて

私も瑞穂産業や他社の「○〇 HORIZON」を撮っています。

 

今治市の瑞穂産業はケープサイズばら積み船を中心に40隻程の船主及び船舶管理を行い

大手海運会社に長期傭船として提供しています。

後付けでスクラバーを取り付けていますが、すっきりとした煙突になっています。

 

日鉄原材料B岸壁に接岸し、石炭を荷揚げ後の翌々日に

兵庫県広畑港に向けて出て行きました。