鹿島港の風景 韓国のケミカルタンカー 「SILVER GINNY」 | kazuhi49の船の写真館

kazuhi49の船の写真館

色々な写真を撮って、人生後半を楽しんでいます。
得意は、花、山、飛行機、鉄道ですがこのブログでは
鹿島港,東京湾をメインに船に特化して掲載しています。

 2024年 3月 4日撮影 鹿島港にて

 

韓国のSINOKORマリタイム(長綿商船)が運航するケミカルタンカー

 「SILVER GINNY」 が岡山県水島港から入って来ました。

 

パイロット乗船、タグボート2隻体制の入港になりました。

 

 「SILVER GINNY」 

 

総屯       29,460トン 

重量屯      49,746トン

全長          183.0m   

主機          MAN-B&W

出力          7,700KW

船籍       マーシャル諸島

竣工年      2018年

造船所    現代尾浦造船-蔚山-韓国

IMO          9682318

船主      OCEAN TIANLI SHIPPING-韓国

運航管理    FLEET MANAGEMENT LYD-香港

 

「GINNY」は女性名やアラブ世界の精霊名とありました。

 

韓国のSINOKOR(長綿商船)は鹿島港に寄港する唯一の外航定期コンテナ船航路を

開設して釜山と東日本・東北各地を結んでいますが、

本船の様なケミカルタンカーも運航しているのは知りませんでした。

 

鹿島石油COP3桟橋に接岸し、

荷役後の翌日に、フイリピンのルソン島バタンガス港に向けて出て行きました。