鹿島港の風景 NYKバルクの木材運搬船「GLOBAL HERO」 | kazuhi49の船の写真館

kazuhi49の船の写真館

色々な写真を撮って、人生後半を楽しんでいます。
得意は、花、山、飛行機、鉄道ですがこのブログでは
鹿島港,東京湾をメインに船に特化して掲載しています。

 2024年 1月 22日撮影 鹿島港にて

 

NYKバルクプロジェクトの木材運搬船

 「GLOBAL HERO」 が、北米西岸ロングビュー港から入って来ました。

前日の強い南岸低気圧の影響で外洋はまだ時化が続いていますが、

この日初めての船舶の入港になりました。パイロットの乗船は大変だったと想像されます。

 

米松を満載喫水10mの所、もうこれ以上積む事が出来ない喫水10mの入港になりました。

 

最近、全天候型製材運搬船がよく鹿島港に入って来るので、もう原木を積んだ船は

来ないかと心配していましたが、この姿を見て安心しました(^_^*)

「GLOBAL HERO」は常連の木材運搬船で、以前にも撮っていましたが再掲載です。

 

南防波堤を大きなうねりが越流してきますが、港内は静かです。

 

 「GLOBAL HERO」 

 

総屯.         21,519トン

重量屯       34,481トン

全長          179.9m

主機          神戸ディーゼル製

出力          6,840KW

船籍          パナマ

竣工年       2015年

造船所       函館どっく

IMO          9609354

船主          OCEANWIDE SHIPPING, S.A.-(堂島マリン)

運航管理    堂島マリン-大阪市

 

本船の船主及び船舶管理は大阪市の堂島マリンですが、

HPにもない会社なので詳細はよく分かりませんでした。

 

よく見るとバスケットゴールが設置してありフィリピン船員の多い船ではよく見かけますが、

そのうえに本船にはしっかりとネットが張られています(^_-)

 

北水路にある中国木材岸壁に接岸し、8日間かけて荷役後に

横浜大黒埠頭に向けて出て行きました。