鹿島港の風景 NYKBPの木材船「GLOBAL SAIKAI」 | kazuhi49の船の写真館

kazuhi49の船の写真館

色々な写真を撮って、人生後半を楽しんでいます。
得意は、花、山、飛行機、鉄道ですがこのブログでは
鹿島港,東京湾をメインに船に特化して掲載しています。

鹿島港に木材を満載したNYKバルクプロジェクトの「GLOBAL SAIKAI」が入ってきました。

「GLOBAL SAIKAI」29,755総t 51,828重t 全長188.5m 2007年大島造船   

オーナー・オペレーター RAINBOW MARITIME神戸

 アメリカ西岸ロングビューから来ました。船体がチョット汚れていますね。

ロングビューはロングビーチの南に流れるコロンビア川を遡った港町です。

積荷は米松、満載姿は迫力がありますが北太平洋で時化られたら乗組員は怖いでしょうね。

今の流行りより、この船首の方がやはり格好いいですね。

ハウスの造りが明らかにメイドインジャパンだとわかります。

 

この先から北水路の奥にある中国木材のAバースに進みます。

現在は、鹿島で揚げ切り、またロングビューへ太平洋を航行中です。