『中学・高校生専門』

不登校セラピー 早川一平です。

 

 

多くの人は伝え方で損を

しているように思います。

 

 

87fbd293de8c81738eadd3a1245bebac_t.jpeg

 

 

どんなに良い能力を持って

いてもそれを伝える能力を

持っていなければ、なかなか

伝わらないものです。

 

 

野球選手なら誰にも負けない

豪速球を投げれてもストライク

ゾーンを投げる技術がなければ、

その豪速球も意味がありません。

 

 

どんな優れた能力を持っていても

それを伝えるすべを知らなければ、

能力の半分も発揮できはしないで

しょう。

 

 

e249697c70797c708ce46ddf2ee35385_t.jpeg

 

 

伝え方一つで相手の対応、

反応は変わっていきます。

 

 

 

 

身近な例で言うなら家族との

会話を思い出してください。

 

『◯◯◯やって‼︎』

命令口調で言われて良い気分

になる人はまずいないでしょう。

 

ですが身近な存在には命令口調

になっている方が多いものです。

 

 

そしてその相手に反応を見て、

『どうしてやってくれないの?』

と言ってしまうこともあるでしょう。

 

gahag-003571.jpg

 

ですがその反応はあなたの伝え方

が生み出した結果でもあるのです。

 

 

命令の積み重ねはいずれ、

反感や、反発を起こします。

 

 

ではどうしたら良いのか?

 

明日はその方法をお伝えします。

 

 

『中学・高校生専門』

不登校セラピー 早川一平

 

■8月スカイプ無料カウンセリング■

誰からも理解してもらえない、

苦しい、悲しい、そんな思い

を是非聞かせてください。

詳細はこちら

 

■無料メルマガ■
不登校経験者であるカウンセラーのメルマガです。
誰よりもお子さん、お母さんの気持ちが分かります。
『親子で幸せになる不登校セラピー』

 

■ホンマルラジオ■

ラジオで当時の不登校、
ひきこもりの思いを話しました。
井上やえのじっくり聴かせて♪