夫に対して
うるさいな この野郎の記事を
前回投稿しました。


ですが、これをこのまんま

数年前まで自分がやってたんです。実は。


身体に悪いものを食べたら、

不健康になる、病気になると

恐れて、


色々と制限していました。


週末に夫と息子はお出かけ、

私は仕事という日が多く、


夫と息子が週末に好き放題食べていることに

対して、

怒っていました。


甘いもの与えすぎ!

パンを食べすぎ!

高いもの食べすぎ!


などなど。



自分が我慢しているのに

好き勝手して!

と許せなかったのです。



現在は、

気分良く過ごせているなら

それで良し!


という方へ考え方が変わりました。



一般に身体に悪いとされている食べ物も

食べたい時、振る舞われた時など

美味しく有り難く頂きます。



今はうるさいな

と思う夫の発言も

実は自分から発していた

アイディアだった


という話でした。