朝は息子を小学校まで送って行きます。


通常は校庭で見送るのですが、

雨の日は教室まで送り届けます。



少し前、その日は雨が降っていたので

息子と教室に向かいました。



私が教室まで行くのは

その日が初めて。



息子のクラスに着くと

そこに飛び込んできた光景は、、、



子ども達がテレビ画面を観ているびっくり


しかもテレビにめちゃくちゃ近い距離驚き



授業でYouTube 見たり

映画見たりするのが頻繁にあると

噂には聞いていたけど、



朝から見ているとは

びっくり仰天笑い泣き



テレビもタブレットも持たず、

息子にYouTube で動画見せるのも

最近解禁したばかりの我が家。



公立小学校に入学を決めてから

覚悟はしていたけど、



かなり衝撃的な光景でした笑い泣き



もうスクリーンを避けることは

出来ないので、



これからは

スクリーンがあることも込みで

バランス取れるように

生活していきます。



今までは

スクリーン=悪いものとして

扱ってきたけど、

それもやめます。