仕事から帰宅後、


夕飯食べて、お酒を飲んだあとは


仮眠をとることが多い夫。


そのまま朝までは眠れないそうです。


今日も、いつものように仮眠をとっていた。



20時くらいに、バタッと起きて、


何やら慌てている。


「もう8時だ!8時だ!遅刻するー!


じゃあ、もう家を出るねー!」


と、言いながら着替えている。



12時間ずれて、今が朝だと思い込んでいる様子。


そのまま、ちょっと観察していると、


「あれ、いま夜か」


勘違いした自分にショックを受けた様子。


でも、自分で気づけて良かったね。


1日働いてきて、数時間後にまた出勤するなんて、


身体は悲鳴あげていると思うけど、


何の疑いもなく、


仕事に行こうとしている夫の姿を


今、ブログを書きながら思い出すと


愛おしく思えてきた。


もう歳なのにフルタイムで頑張ってくれて


ありがとう。


もう少し、あなたに優しく出来そうです。