MBCC 、マインドフルネスコーチング、公認サークル身体研究会でした。 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 2/7 FBより
 

 

MBCC 、マインドフルネスコーチング、公認サークル身体研究会でした。
集合写真、毎回何テイクもして結局どれがいいのか分からないという事で全部のせます。

 


 


昨日は原点に戻って?
ボディーワーカーの基礎技能、
「プラクティショナーズ・ニュートラル」、
チャージが大きい出来事を扱うときのモデル、など
現場で使っていることをまるっとお伝えしました。


およそどんなセラピーでも、術者のどんな技術よりも
「ニュートラル」であることがワークする、という実感をお持ちの方は多いのではないかと思います。



トピックや、クライアントの痛みが大きければ大きいほど、術者が盤石にニュートラルである、ということが
大きなセッションのリソースになります。


コーチングでもきっとそうですね、ということで
「心がけ」でなく「身体操作で」ニュートラルを作り
そこにとどまる、
このシンプルで一番難しいことを練習していくのは
やりがいがあることだなあと感じました。


参加してくださった方たちも、静かに熱狂してくださってうれしい。


そうかあ。
いろんなことを勉強して方法論を持っていても、プラクティショナーニュートラルという「静かなボディーワーク」みたいなものって、専門家から外に出ていくことってないですもんね。


あの手この手でお伝えしている、身体性によるコミュニケーションにやっと名前をつけられたという気分です^^
身近すぎて見えていなかった「偉大な技能」という感じ。


ということで次回も、テーマは「ニュートラルを深める」で行きますね。

 

 

 

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level1 4/14(火)@東京・神宮前 矢印[詳細]

CROWNいのちと身体の学校
 3/17(火)、5/14(木)@東京・神宮前 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート
帆船 私たちを健康3.0に導くWEBメディア Magellan(マゼラン)