自分のプロセスのフェイズが一区切りしました | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 11/23 FBより


なんだかここのところ、ふしぎな時間の流れにいるような、半分夢の中にいるような気分(乖離?笑)。


9月がめちゃくちゃ忙しく刺激的で、
10月にいろいろなことの流れがガラッと変わって、またこれまでなんとなく表層の筋力で持ちこたえていたところや、
とりあえず息を止めて走りきろうとしていたところが決壊して、
すべての心と体の使い方を変えるしかない局面に立たされ、
そうしたら、
「わたし、そもそもこの小さな自分の2本の手で
抱えきれるはずもないたくさんのものを抱えすぎていた」
事に気づき、
自分が迎えなきゃいけないと思っていたゴールとか、
そうであるはずの結末とか、
理想の自分とか、
将来のために今しなければいけないと思っていたこととか、
脱却したい現状とか、
その代わりに勝ち取りたい現実とか、
そういうものを、一回「完全白紙」にしました。


一旦虚脱し、放心し、泣きぬれたら、
・・・なんだか、清々しい軽やかな気分。


心からいっせいに湧き出てきた魑魅魍魎有象無象の
うごめくパーツたちのぐちゃぐちゃの感情の要塞が
パカッと割れて、その隙間から
「ああ、私のエネルギーはこういう感じだった」
という懐かしい感覚が、光がさすようにまぶしく
輝くのを感じた。


けっこうこういうダイナミックな「死と再生のプロセス」を
繰り返してしまうという自分のパターンをやれやれと思いつつ、
いろんな痛みを知ったことを良かったなと思う。


私けっこう「成功」して、
エゴが増大したのか欲に駆られたのか
おかしなところに迷い込もうとしていたのかも知れない。
間違えるのも、失敗するのも、それを味わうのもまた良し。
全部自分だもの。光だけ、っていう世界はないもの。


女優とセラピストはすべての経験が職業上も
糧となるなあ^^ いやだなあ〜。(深すぎる業)


ながらくサナギの中でどろどろして
このまま腐って死ぬだけなんじゃ?と思っていたけれど
ようやくなにか脱皮したと思います。


その分呆けてしまって、各方面の仕事に微妙に影響を与えていて申し訳ない。


そして今回もまた繰り返し思ったことは、


「自分にできることをただやるしかない」
「それだけでいい」
「それは私だけじゃなくって、みんなそれでいい」


ということ。
結局何をしてもあらゆる気付きはここにつながってきて、
そのレイヤーが毎回深くなっていくだけだ。


最近ますます、生きているっていうのはそれだけですごいことだ、と仕事をしながら思う。
日常のレイヤーではそれはただ、たくさんの「やらなきゃいけないこと」や「苦しさ」や「悩み」や「問題」にしか見えなくても、それが織りなす模様は、
魂のレイヤーから見たら皆それぞれに美しいだけだ。


生活、に追われながら、そういう
魂のレイヤーで、これからも色んな人に会い、いろんなことを味わっていきたいなと思う。


うれしいな、
焦りのエネルギーがなくなって、あれはなんだったのだろう?と思う。そして再び自分のエネルギーと出会うことが出来て。
ああ、元気になった、と自然にじわり湧き上がるエネルギーを感じる。



なぜかNHK杯終了と同時に、
自分のプロセスのフェイズが完全に一区切りしたのを感じたので、記念のポストでした!




・・・・・

【プレゼンス・リーダーシップ ファシリテーター養成講座】
■日時 2019年12月1日(日)10:30-18:00
会場:東京・渋谷 シェアオフィスBIGNESS
▽お申し込みと詳細はこちらです
https://peraichi.com/landing_pages/view/plp1201
 

【身体性についての小冊子(2月発売)予約開始しました】
『これからの時代のためのソマティックス』
身体とつながれば、ほんとうの自分とつながる。
https://onyourmark.buyshop.jp/items/23762459


事前に予約していただくとメールマガジンで1章ずつお届けします。(そして2月に紙の冊子が届きます)

 

 

 

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level1 12/9(月)@東京・神宮前 満席キャンセル待ち1/31(金)@東京・神宮前 矢印[詳細]

CROWNいのちと身体の学校
 12/10(火)、1/24(金)、2/13(木)、3/17(火)@東京・神宮前 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート
帆船 私たちを健康3.0に導くWEBメディア Magellan(マゼラン)