今年もボディケアジャパンに登壇させていただきます | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

今年もボディケアジャパンに登壇させていただきます。
12/20-22@神保町のIYCで開催です。
http://bodycare-japan.com/
TOPページにドーンと出ていて少々お恥ずかしい💦



今年のテーマは
『セラピストのライフステージ向上のため
未来のボディケアを学ぶ・考える・実践する』
だそうです。


私は20日(金)に2つのプログラムで登壇させていただきます。
http://bodycare-japan.com/instructor_ogasawara.html



まずは「ピン芸人(ピンボディーワーカーか)」として


『より良く生きるための神経学~ポリヴェーガル理論』


”イリノイ大学のスティーブン・ポージェス氏により提唱された私たちの神経系についての新しい見方「ポリヴェーガル理論」。ここでは神経理論の詳細に踏み込むと言うよりは、その理論が教えてくれる「私達哺乳類にとって幸せに生きるとはどのようなことなのか」を分かりやすくお伝えしたいと思います。私たちの「心と身体のOS部分」について知ることで、セラピストの方はよりクライアントに起こっていることがよく見えるようになり、セラピーやセフルコントロールの技術が向上するはずです。”



さらに 有本 匡男さんとの対談で、


『これからの時代のセラピストのための思考法』


”生き方の多様化とともに、セラピストの活動の仕方も多様化していきます。同時に、AIの進化等に象徴される時代性の変化の中でセラピストの存在の重要性は今後も高まっていくでしょう。セラピーの技術を磨き続けること以外にも、社会にも目を向け、どこで必要とされどんな風にそのニーズに答えていくかを「考える力」。そのヒントを提供すべく、協会の立ち上げ/理事としての活動/イベント企画/WEBメディア運営/企業展開等、マルチに活動するセラピストふたりがそれぞれの活動や思考法、そのフレームを体験談とともにご紹介します”



特に、ポリヴェーガル理論はセラピストでない方にも
ほんとに全人類に知ってほしいなと思っていますので
「本を読んだが撃沈した」という方を中心にぜひおいで頂ければと思います。



チケットは前売り1チケット3500円とお値打ち。
私以外にも魅惑のプログラムがぎっしりですので
ぜひ通し券などゲットしていただき、お祭りの屋台を回るようにさまざまな講座をお楽しみください。



チケットの購入はこちらのページからできます。
http://bodycare-japan.com/timetableticket/

 

 

 

 

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level1 12/9(月)@東京・神宮前 満席キャンセル待ち1/31(金)@東京・神宮前 矢印[詳細]
●Level2 11/11(月)・12(火)@東京・神宮前 矢印[詳細]

CROWNいのちと身体の学校
 11/20(水)、12/10(火)、1/24(金)、2/13(木)、3/17(火)@東京・神宮前 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート
帆船 私たちを健康3.0に導くWEBメディア Magellan(マゼラン)