ありがたいこと3部作その2 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 11/12 FBより


1を長く書きすぎた・・・が、2も3の長いの💦


今週また赤坂溜池クリニックでのホリスティックヘルス情報室での「意識」連続シリーズの第3講があり、絶賛準備中。


もうねえ、面白くて準備が止まりません。


降矢先生からのオーダーでは、こういうコアな感じの講座ばかりやらせてもらっていますが、自分では企画しないような内容や難易度の高いタイトルであるがゆえに
まとめて発表する機会を与えられると、強制的に勉強したり、バラバラ読んでいた本を体系的な理解に落とし込み直したりと、インテンスに取り組む機会になります。


その知識がまた別のところで役立ったりするのですよねえ。


荷が重い・・と思いながら、ポリヴェーガルの講演をさせていただいたこととか、本当にあれで整理し直してやっと分かったことも多く、ありがたい場なのです。


こ、こんな話を聞きたい人がこんなにいるのか!
と毎度驚くのですが、今回もお部屋にみっしりです。
この部屋こんなに入れるんだという別の驚きも^^;


連続講座だけど、あと数名なら単回の参加ができるみたいです。前回もわたしが前日にシェアしたのでギリギリボーイズアンドガールズが殺到しましたので、
今回は2日前にあげてみました。
http://holistichealthinfo.web.fc2.com/201909_ishikitoha.pdf


それにしてもやっぱりペンローズも、茂木さんも、天外先生も最高だ!さっきも地下鉄で隣の人が見るほどうなってしまった。天外先生とのご縁はこの本から始まったのだ。
そして天外塾とはこういうことをやるのかと思ったら経営塾で入ってびっくりしたのだ。


フィールドは、久しぶりに読み返すと、こんな本だったっけか?!と驚いた。



 

 

 

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level1 12/9(月)@東京・神宮前 満席キャンセル待ち1/31(金)@東京・神宮前 矢印[詳細]
●Level2 11/11(月)・12(火)@東京・神宮前 矢印[詳細]

CROWNいのちと身体の学校
 11/20(水)、12/10(火)、1/24(金)、2/13(木)、3/17(火)@東京・神宮前 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート
帆船 私たちを健康3.0に導くWEBメディア Magellan(マゼラン)