パッションと行動の人 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 3/23 FBより


この事件、
本当に人ごとではないなと思ってみていて、
執行猶予なしの実刑判決が出たことに驚いて記事をシェアしようと思っていたところ、
なんと、声を上げて執行猶予の署名を求める活動を始められていたのが、以前起業塾でご一緒させていただいた
直島 美佳さんだったのです!


みかさん・・・さすが、パッションと行動の人。
 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00010003-huffpost-soci

 

 

NHKや共同通信からインタビューを受け、
私の目にも入るくらいだから色々なサイトに名前と共に活動のことが掲載され、そのことで多くの賛同も集まる傍ら
いろいろな攻撃に、心が痛むことも多いようです。


そうだよね、私でも、それはちょっと分かります。
人から見えるところに立つということはそういうこと。


「インターネット上で「豆腐は白い」って書くと、「白くない豆腐もあります」「白い豆腐が食べられない人もいるんですよ!」「私の豆腐は白くありませんが」「厳密にいうと薄いベージュです」「豆腐は黒くあるべきです」「豆腐信者乙」「豆腐主義者め」「豆腐とはお前自身だ」などのリプがきます。」


という有名な格言(?)がありますが^^、
何かを言いたい人は、言いたいことを探します。


間違いや叩かれることを恐れて、問題を「起こさない」ことにばかり必死になっている社会。
その抑圧のエネルギーを、誰かを攻撃することで解消しようとするなら、その不健全なスパイラルは続いていきます。


みんなが自分の感情を、まずは自分自身でケアできる
社会になっていけたら良いと思う。



「想像力のない人は愛がない」、と言う言葉を思い出します。
まずは自分と対話できる人が、人に思いをはせるスペースを持てるのだと思います。


善悪のジャッジの手前にある、人の中にある複雑で不合理で、でもリアルなもの。
そこに思いを馳せ、人間という強くて弱いもの同士が
支え合って行きていくことが出来ますように。


わたしも、今は地蔵のような子だけれど、
アトピー持ちの寝ないあかんぼをワンオペ状態で育てていた時、完全にノイローゼだったと思います、今思えば。


署名サイトはこちらです。
https://goo.gl/CUhWoz

 

 

 

 

CROWNプレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)矢印[PBM公式サイト]
・PBM インテンシブ空白の□4/27(土), 28(日), 29(月)@新宿 矢印[詳細]

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level2 5/23(木)・24(金)@東京・神宮前 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート
帆船 私たちを健康3.0に導くWEBメディア Magellan(マゼラン)