タネをまきつづけた一年 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 12/19 FBより


全く告知していませんでいたが、
ホリスティック医学協会のホリスティックヘルス情報室で
こんな連続講座をやっていました。
(全4回が昨日で終了しました)



わたしのFBやニュースレターを見てくだっている方は
世間平均より「心と体の健康についてのリテラシー」が
高めな方が多いと思いますが、
わたしがずーっと言っている


「体のインテリジェンスを高めることが
心を含めたウェルビーイングに繋がるんだ」、
つまり
「心のことは体のことである」
とか、
「感じるとか直感とか創造性は、体の領域なのだ」
とか、
「マインドフルネスは心がけではなく
生理学的な状態なのだ」
とか
「ソマティック」とか「身体性」
の領域の話は


これらをまーったく知らないし関心もない人「ほど」
心からの驚きを持って受け入れられる、
そして身体性という「失われたピース」を取り戻すことで
本当に新しいパラダイムが開けるのだ、


ということを心底感じ、
その人たちにこの話をどうやったら届けられるのか?
ということにものすごくエネルギーを注いで研究し
つながりを広げてきた一年でした。


タネをまいてばかりで気付いたらお金がなくなった一年、笑
でもそのまいた種が、ここへきて急速に一気に花開いてきました。


行くよおーーー。
来年は行っちゃうよおーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)


なにを求められているのか、
なにを伝えようか、
どうやって語ろうか、
どのように工夫したら「使えるツール」として
提供できるか、
それを考え準備するのはものすごく楽しい。
カラダ、という、ずっと一緒に過ごしている相棒の中に
どれだけのインテリジェンスとリソースがあるか、
その世界に人々が触れる瞬間に立ち会うのが
もう最高にシアワセ。


すごいじゃろう!
っていうか、あなたがすごいんじゃが!


ってホクホクして、世界平和への確かな一滴を感じる。


明日からまた、いろんな人に会って説明しまくる日々が続きます。きっと大きなターニングポイントになる1週間です。


一応小さな株式会社の取締役ですが、
雇用主は宇宙、と思っています。
宇宙に喜ばれる仕事をするから
どうぞ応援してね!


どっかのベンチャーのCHOとかやりたいわ来年は☆


降矢先生のクリニックの近くで食べたサラダ、
おいしかったな。
タンパク質+サラダの組み合わせ、最高。
でもお値段が赤坂プライス!
 

 

 

CROWNプレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)矢印[PBM公式サイト]
・ベーシック2days空白の□1/19(土), 20(日)@新宿 矢印[詳細]
・アドバンス4days空白の□2/16(土), 17(日), 3/16(土), 17(日)@新宿 矢印[詳細]

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level1 1/28(月)@新宿 矢印[詳細]
●Level2 2/21(木)・22(金)@新宿 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート
帆船 私たちを健康3.0に導くWEBメディア Magellan(マゼラン)