エネルギーワークとボディーワーク | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 10/30 FBより


「エネルギーワーク」と呼ばれるもの、
実は結構一通りやった時代がありました。


レイキはティーチャーとして
アチューンメントもしていたし、
メニューに入れていたこともある。


リコネクティブ・ヒーリングも、
面白かったなあ、あの手触り。
エネルギーフィールドが何層にもなっているのを
触覚ではっきり感じたのはあれが初めてでした。
表面がつるーっとしていた。


シータヒーリングも、やったなあ。


講師の先生がひどくって、
参加者が全員怒って、
ワタシ生まれて返金請求したヒーリングクラスもあったなあ。



私が、そういうワークをやめて
ボディーワークに絞ったのは、
ボディーの質感が好きなのと、
「なんかこれ、イメージ一発で、どこまでも”そんな気分”
になっちゃいそうだ」
というところに危うさを感じたから。
(ワークじゃなく、それを扱う自分の危うさです)


エネルギーワーク、ヒーリングワークをやっている方は
その辺の危うさをどうやって回避したり、トレーニングしたりしているのか
その辺はぜひ5日に伺ってみたい。
もちろん、綜海さんにも、来場者の方にも。


で、ボディに行くことで、その危うさを
回避したと思っていた私だけれど、
「投影」のリスクはどこまでもつきまとうことは
早々に分かってしまったのであり・・・。


だからこそ、


ニュートラルであること、
軸を持つこと、
疑いを持つこと、
検証すること、
冷静に評価すること、


の大切さは、どこまで謙虚にやってもしつくすことがないと
思うのです。


心理療法も含むあらゆるワークにおいて、
実はこれこそが技能のほとんどなのではないかと思う、


だから「あり方だ」となるのですよね。


というような話も当日深めたいと思います。


エネルギーとはなにか、
量子力学が有名になることのいたしかゆしについて、笑
などなども話します!!!
(カテゴリーに気をつけようね!!!)


 


特別なご縁でお貸しいただけたギンザシックスにて。
ラグジュアリー。
綜海さんいなかったらドキドキして借りられない会場。
でもこういう話ってぜひ「アカ抜けた場所」でしたいよね?!
だから実はぴったりな会場だと思います。宇宙の采配。
もうすぐです。
VIP席はあと1席だって!
ミユのためにとっておこうかしら?!^^



【本郷綜海&小笠原和葉
『ヒーラー&理系ボディーワーカーが語る“エネルギーの話”』】

2018年11月 5日(月)
16時 - 18時30分@ギンザシックス13階
VIP席ディナー 19時 - 21時

▼お申込み&詳細はこちらからどうぞ。
https://www.reservestock.jp/events/297146

・・・・・・

カラダのインテリジェンスを使って人生をクリエイトする。リラックスの一歩先へ!
【PBM ベーシック】
●25期:11月集中コース 
11/12, 13, 14 13:00-16:00@都立大学
▼詳細
https://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12343830121.html
▼お申込みは
http://ws.formzu.net/fgen/S96932092/

 

 

 

CROWNプレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)矢印[PBM公式サイト]
・ベーシック空白の□11月集中コース@都立大学 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート
舵 明日のわたしを選ぶチカラ Magellan(マゼラン)