必読の本、からの流れで新プロジェクトについて発表してしまいました | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 1/30 FBより


なっ・・・もうっ・・・
むっちゃいい本やあああああああ〜!!!!!


 

っと改めて読み返して涙にむせぶ、
「Q健康って」よしもとばなな著

 

Q健康って? Q健康って?
 
Amazon

 

http://amzn.to/2BEWH8m


の、片山先生のあとがき。←もー、これだけでも絶対読んで。


今日は、目から火を吹きそうなほど朝から
今日締切の仕事をえいやえいやと片付けておりますが
必要あって取り出したこの本を読んで、
しみじみ・・(;ー;)



『人それぞれの健康があるわけですから
健康法も人の数だけあっていいと思います。
多様であるほどいいと思うのです。』


『身体が生きたいように生きる、
「身がまま」になることがベストだと思うのです』


『多分人間だけが自分の身体の外側から
自分を見る意識を獲得してしまっったことが問題なのだと思います。』


『もし身体の内側にきっちり棲んでいれば
少なくともまだ起きていないことに思い煩うことはなく、
余計な不安を感じることはなく、まさに今を生きられます』


『病気も、健康に生きることの一部です。
医学的に見れば病気が進行していても、
十分に生きている身体には、静かな希望=次への動きがある。
希望=健康です』



なんか、流れで発表してしまおう。
新しいプロジェクトは「Magellan(マゼラン)」と言います。


キーワードは


「明日のわたしを選ぶチカラ」。


 
人生100年時代の心と体についての必要な情報をシェアし、
健康ってどういう状態なのかをみなさんと一緒に考え、
情報にのまれるのではなく、
それを選んでいくチカラについて啓蒙する
WEBメディアを立ち上げます。
一銭の利益にもなりません^^
プロにがっつり作り込んでもらうので
めっちゃ持ち出して、もうお金がありません、笑


誰か、スポンサーになって。もしくは、寄付を!


でもやる。なんか知らないけれど、宇宙がやれという。


写真は、
ちあきさんが日本に帰って来たことに
絶大な安心感を感じて幸せそうな
昨日のPBMトレーナーズ新年会のわたし。


 

 

及び、プレゼント交換のアミダをめぐるすったもんだ。
付箋ありますか?!と探しておいて、ちっさい付箋に
ちっさいアミダを作るヒト(フツーに紙でよくないか・・)
VS「じゃやり直しまーす」とさっくりと目の前の紙の裏に
やり直すヒト。


 

 

知らない星同士の会話。





チューチュートレインの残像のような
集合写真。





デザート頼んだら気を利かせてくれて出てきた
おびただしい数のフォーク。


 

などなど。


トレーナーのみんな、腹側ナイトをありがとう!!!
この星の健康は、楽しい☆

 

 

 

CROWN(外部主催)ホリスティック宇宙論(全4回)
第4回:2/23(金)(単回受講可)@溜池山王 矢印[詳細]

CROWNプレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)矢印[PBM公式サイト]
・ベーシック空白の□2月スタート木曜コース@神楽坂/3月集中コース@都立大学 矢印[詳細]

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
●Level1 3/23(金)@神楽坂/5/30(水)@神楽坂 矢印[詳細]
●Level2 5/31(木)・6/1(金)@神楽坂 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート