オオカミを見たことがない子もオオカミを恐れる | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 6/13 FBより


なん…か自分の顔が物足りない、
体調いいのにな、
と思ったらマスカラ忘れてた(゚∀゚)



あの、ただ黒い薄いフィルム状のコートが
全体に及ぼす影響の大きさを知る、
そんな朝に
考えさせられる記事を発見しましたのでどうぞ。

 

リンク 大企業に就職して結婚、マイホーム……かつての「普通の人生」は無理ゲー?とらわれ過ぎてはいけない



わたしたちたいてい、
「実際にはありもしない何か」と戦っているよね。



お嬢さんが保育園に行き始めた時、
「オオカミ、こわーい(๑˃̵ᴗ˂̵)」
とか言い始めたの。



あんたオオカミ知らないやん!
って思ったよ^_^;



しかもその、絵本の中のオオカミさん、
実物とだいぶ違うから^_^;



教育とか学習ってすごいなと思った。
「オオカミがきたぞー!きゃー!」
で、オオカミ=こわい、という概念を受け入れて
ちゃんと恐れるようになってしまうんだもの。



私たちの恐れって
きっとこんなものなのかも、と
お嬢さんを見て思ったものでした。



本日もPBMベーシックforプロフェッショナルズ、です☆

 

 

 

CROWNエッセンス・オブ・クラニオ
空白の□7/4(火)@神楽坂 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート