第17期PBMベーシックご感想 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

11/2, 3, 4の日程で開催していたPBMベーシックが終わりました。


受講生からいただいたご感想です。掲載許可をいただいたものをご紹介しますニコニコ

王冠水色 (匿名)

外の世界の流れの速さと強さに合わせてきたのだなぁ
本当はもうちょっとのんびりしたいのだなぁと思いました。
レーズンの瞑想、印象的です。
レーズンのことだけで自分がいっぱいになる感覚。
1粒のレーズンで感動するとは思いませんでした。
和葉さんの作る場が「ゆるされている」感がとてもあってすごく安心できました。
ありがとうございました。


王冠水色 Tさま

これまで勉強していたことがより深まる3日間でおもしろかったです。
ありがとうございました。


王冠水色 S.Yさま

3日間、本を読んだり、ネットで自分の中で山積みになっていた情報がほろほろ崩れて整頓され、少し腑に落ちました。
これからの日常の中に私が生きていく中でワークをしたりして、もっとしっかりと感じられるようになれたらうれしいなと思いました。
1日目に部屋に入った時のこの空間にある、なぞの落ち着いた腑に気の感じの意味が分かった感じです。
自分がリラックスして第一にリソースで満たしてあげることが早くてよいんだろうと。
今は異常に眠くてしょうがないです。
私の中にあった不安はマインドの暴走だったんだなと。
これからの再教育で自分を育てていきます。


王冠水色 Mさま

色んなことが、それで良かったんだ、とか、そうだったのか、とか
再発見+再確認することができました。
ありがとうございます。


王冠水色 (匿名)

とても心地よい講座でした。
・自分自身を優先にすること
・日々、社会へ向けての意識にエネルギーを使っていたのかを改めて気づいた
・たくさんの気づきがあり、腑に落ちることがいっぱいあった


王冠水色 マナティさま

座禅やヨガなど、心のことや真理についての探求をしてきて
腑に落ちてはおるが、人に説明しようとするとできない。
そんな状態でしたが、和葉先生の理論的な講義でずいぶんすっきりできたように思います。
自分の身体を手がかりにしていくこと。
エネルギータンクのチェックやリソース活動など、すぐに使えそうです。
ありがとうございました。


王冠水色 鬼倉靖子さま

身体のリラックスが安心感(心)を作るという方法を知り、身体からのアプローチは速いなあと思いました。
長い間の緊張や感じない習慣はなかなかなおらないので、まずワークでゆるめたいです。
また「人の為に」と思うと力が入る、そこのところも私の課題。
人との境界線を引けていて、相手は相手、自分は自分として、ここにいるという感覚を育てたいです。


王冠水色 橋本美香さま

質問を投げかけられたときの和葉さんの聞き方、笑顔、好きです。
これは?「大丈夫」これは?「大丈夫」
大丈夫、安心、安全を体現してくれてはるのが、そこから学ぶことたくさんあって、
和葉さんの講座受けられて最高のもの頂けたなと思います。




PBMベーシックは、現在11月スタートコースを募集中です。
詳細は、こちらをご覧ください。

リンク→pk http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12028464835.html




CROWNプレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)矢印[PBM公式サイト]
・イントロダクション 2/7(火)@品川or神楽坂 矢印[詳細]
・ベーシック 11月スタート水曜@神楽坂 矢印[詳細]
・アドバンス 11月スタートコース4月スタートコース@神楽坂 矢印[詳細]
・シェア会
 2/7(火)@品川or神楽坂(ベーシック&アドバンス受講中・修了者向け)/
 2/7(火)@品川or神楽坂(アドバンス受講中・修了者向け) 矢印[詳細]

CROWNエッセンス・オブ・クラニオバイオ 
 11/10(木) 満席2017/1/30(月)@神楽坂 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート