【FB】2月15日~2月21日「週刊和葉さん」 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。



先週1週間の facebook投稿から
動向をダイジェストでご紹介する【週刊和葉さん】 


鷺沼春菜(さぎぬまはるな)  の編集で
お届けいたします。


【週刊和葉さん】 をどうぞお楽しみ下さい☆


  2月16日



<卒業(長文)>
なんだかうちに帰ってきても信じられないのですが
本日、星さんとの最後の面談でした!

星さんの元を訪ねて約1年。
一体何回の面談を重ねたのでしょう。

ほんとーーーーーーーーに、スゴイ一年でした。

オタク魂一点豪華主義、
みたいな形で進んできたこれまで。

悪くはなかったけれど、
星さんの元を訪ねたことで
ボディーワーカーとして
いつかはやってみたい、と思っていた
自分のワークの統合、
ふつうのひと、に、
”カラダとつながれば自分とつながる”
”人生に効くボディーワーク”を
一連のメソッドとして伝えることが出来たこと、

分かりやすく伝える、
必要な人にきちんと届く言葉で語る、
ということを技能として真剣に磨いたこと、
それから私起業していたんだね?!と
やっと気付いたこと^^;

それら全部が、かけがえのない経験でした。

ビジネス=お金儲け、でしょ?と思っていた。
でもその思い込みがどんどん書き換わって
(どう書き換わったかは書くと長すぎて
 サーバダウンしそう!笑)
伝えたかった人たちに、伝えたかった形で
どんどん届くようになり、
PBMはまだスタートして
1年経っていないにもかかわらず
ベーシックだけで12期、78名の方が卒業され
アドバンスも3期を今15人という大所帯で
進んでいます。

この一年の自分の成長と
世界の広がり、
出会えた人たち。

そして何より、
10年20年かけて、育てていきたいと思える
毎日毎日こんなにやっても
情熱があふれ続ける
PBMというメソッドを生み出せたのは
星さんの存在なしには、あり得なかったと思います。

PBMを作ってからの一年は、
死ぬほど忙しかったですが
これまでにもまして
「生きててよかった(;ー;)」
「この仕事に出会えてよかった(;ー;)」
なことの連続でした。

思えば最初の面談では
「和葉さん、ビジネスとはお客様の問題解決です」
「いや星さん!この世界に問題なんてないんですよ・・」
という
恐ろしく全く咬み合わないところからスタートした
わたくしたち、笑

「先日星さんにムカついた理由」などという
とんでもない資料を提出したり^^
「これはやりたいくないです」
「なぜなら(以下長文)」
「私が見たい世界は」
などというめんどくさい私に、よくぞ
一度もキレなかった星さん(拝)。

ビジネスのスキルとかを超えて、
人が好き、というそのナチュラルな人の良さに
ジーンと来たり、
人がいいのにその手は意外にブラックやね?笑 
と思うこともあったりしつつ

一言で言って、
すばらしく美しく楽しい一年でした。

もうこのままずーっとお世話になっても良かったけれど
なんとなく、無意識に型にはまろうとしている自分に
気づき始めて。

『深い洞窟の探検も楽しいものですが
続けていればいつか、
広い青空への憧れが強くなっていくでしょう。
 (by石井ゆかり)』

そんな感じで、また新しい星に
スイング・バイしていきます。

「みんながやってるからやらないもんね・・」と
完全にただのアマノジャクでやらなかった
お家芸「画像に文字を入れるFB投稿」も、
卒業したらやろうと思います(謎)。

クラスSのみなさまには
金曜日にご挨拶に行きますね。
懇親会も一年ぶりに参加します^^

心からありがとうございました。
出会えて良かったです、星さん。


 




  2月19日



第一宇宙速度、なう。
ありがとう、
住み慣れた美しい場所。
いつも答えがあって
仲間がいる場所。
油断すると
居心地が良かった星に
戻りそうになるから
ここが、頑張りどころ。
しばし思い出の場所を周回して
次の星を目指します。
みんなありがとう!!


 



  2月20日



シャンパン2cm飲んだら
二日酔いだ^_^;

雨の日の
おたふくっ子の1日は
そりゃもう朝から晩まで
パン屋さんごっこ、および、レゴ。

午後になったらスキを見て
ママの魔女ごっこもしたいのだ。

エジプトにいるあのお方に
レシピを「おろして」もらったので!


    
 



  2月20日



おたふくっ子のお言葉。

またまた寝落ちる寸前に。

「毎日が、いい1日だよって、
神様が
守ってくれてるって
言ってる…(-_-)zzz」

今日もありがたや(合掌)




  2月20日



今日、おたふくっ子と一緒にやっていた
魔女ごっこは
今絶賛エジプトをスピリチュアル旅行中の
立川 奈緒子さんが
私用にレシピを宇宙からおろしてくれた
ナチュラルコスメのクリーム。

お風呂あがりにさっき一度使っただけなんだけど
だから、もうちょっと様子を見て
レポートしようと思っていたのだけど
ななななんかすごいかもだよこれ奈緒子さん・・・。

肌じゃなくって
「カラダが楽」。

なんでやねん!?
っていうことで4月の、
ナチュラルコスメのクラスに申し込んでしまいました^^

まだ募集しているみたいなので
ご興味がある方はご一緒しましょう。

ナチュラルコスメっていうから
ナチュラルなコスメなのかと思っていたら(そのまま)
これって白魔術的なものだよね・・??
ふんわりしたやつじゃないねさては??

しかし4月の上旬って
私の出版とかとかぶらないのでしょうか^^;
ちょとドキドキー。

http://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12098564555.html


   
  

星作る過程も何だか楽しそうです。
白魔術的?なナチュラルコスメ気になります!




  2月20日



2年以上前の投稿をFBが拾ってきた。
私すごくない?!笑
「この人の時代が来るなー」
「本郷理華、この名前を覚えておきましょう」
と言っている。

まあ・・それくらい誰の目にもスゴかったんだと思いますが^^

成績で言うと
宮原のほうが上なんだけど
なんか彼女の時代が来るってピンと来ないのは
なぜだろう。
ミス・パーフェクト、みたいになっているというのに。


 



  2月21日



<一年経って思う>
そうか、これちょうど一年前の投稿なのね。
(FBがいろいろなことを教えてくれますね)


****************************

    2015年2月21日

<いつにもましてうざい長文ごめん>

基本全開示のワタクシですが、
これはちょっと書いていいのかドキドキしながら書いています。
でももうこれを宣言しないと
先に進めないことがわかったので
書きますね!

プレゼンス・ブレイクスルー、というメソッドを
4月からお伝えし始めます。
これまで私がやってきたすべてのことをまとめました。

初めはなんとなく、増えすぎてしまった講座のバリエーションを
なんとかひとつに出来ないかと星さんに
ご相談に行ったのがはじまり。

そして、これだ~っ!とピンとなって始めたのですが
これを作っている間、
仕事上はもうあまり感じなくなっていた
それはそれはたくさんの「恐れ」と向き合うことになりました。
 (継続してビビリ中)

何かを始めることで
何かを失うんじゃないか、っていう恐れ、とか
今応援してくれている人が離れるんじゃないかとか
お金のことって、私あんまり恐れがないんだけど(謎)
権威になってしまう、恐れとか
偉い先生先輩に怒られ嫌われる恐れとか
何かを主張することで、誰かを不安にさせること、だとか。

でもまあ、一番怖がってビビって避けてきたことそれはね
「あなたの役に立てます」
って言うことだったのです。
(うそみたい、もうこれ書いただけで泣ける!)

すきでやってるだけです~
楽しくってやってるだけ、
喋りたいことをしゃべってるだけ

というブランディングを自分で自分にしてきた。

介入、矯正ということを避ける、
そうじゃない方法でもっと楽にその人らしくなれる、
クラニオバイオに魅了されそれを施術し磨き伝える、
っていうことをする中で
自分自身が人生全般について
「何かを変える必然性」を感じることがなくなった。
そのままでいいってほんと。
でも、もっと楽になる可能性がいっぱいあるのもホント。

その落とし所として
「誰も変わる必要はないし困ってる人もいない」
「でも私が言ってることやってることで
役に立つことがあったら持ってって」
というスタンスを選んできた。

今でもそう思ってはいる。

だから、自分がやってきたことを「メソッド」などと名をつけ
こんな人のこんな問題を解決できる、などということを
考える作業がめっちゃ苦痛で!!!!!
 問題なんてない、ってとこにずっといたいんだよ、
なぜならそれは私にとってコンフォートゾーンだから。
そうです恐れからです。
そう気付いてしまった。
自分を守るために言わなかったんだと。

でももう言いたい。言わなきゃ。
言う。

私があらゆる探求から見つけてきたこと
役に立てる人、いっぱいいるの。

自信がないセラピストの人、
子育てで四苦八苦してる人
人間関係で自分を苦しくする人
役割でいっぱいいっぱいで自分を削ってる人
自分を大事にする方法がわからない人
自分をリラックスさせる方法を習得したい人
いろいろやったけど自分ってなんだよオイ、ってなってる人
いろいろやったけど結局変わらなくて諦めてる人
もっと生きてることって楽しめるって思ってる人
もっと楽になれるって思ってる人
もっと自分が持っている技術を人に伝えたい人
もっと自分が持っている技術で人を助けたい人
もっと生きてることを面白がりたい人
体のこと知りたい人
意識のこと知りたい人
宇宙のこと知りたい人
カラダの使い方を知らないばっかりに疲れちゃう人
カラダとココロがつながってるってどういうことか知りたい人
そしてそれを自分のことととして体験したい人
方法論にハマって自分の気持を置き去りにしている人
方法論にハマりすぎてもう不自由になっている人
自己承認の代償で「成功」に走ってる人
そうするしかないって思ってる人
またはその落とし所がわからないって人
スピリチュアルとか嘘くせえ、って思ってる人
スピリチュアルと現実の落とし所がなくて意味不明になってる人
生きてるってなんだ、って真摯に探求したい人
人の役に立ちたいって、漠然とだけど強く思ってる人
弱くてもいいや、そう思ってる人
人の役になんて立たなくていい、自分が楽しみたいって思ってる人
ホントの自分ってなんだっけなってなってる人
まだまだこの世には面白いことっていっぱいあるんじゃないの?!って面白がりたい人

私あなたの役に立てます、たぶん。
少なくとも面白いって思える話は出来ます、きっと。

いいの、たぶんだけど。

自分が楽しくてしゃべるだけ、でした。
それでもいいって言われるって知ってるけど、
ちゃんとあなたに届いてあなたが持って帰って使えるものを
今度の講座ではあなたに届けます。
あなたのプレゼンス、が、もっと
あなたらしく素敵になって
その連鎖があなたの周りをもっと
自由に明るくするような。

私が見つけたものをどうぞ使って。
あなたを助けられませんけれど、
あなたが自分で自分を助けられるように
その役には立てます。
わたしのところに来て、
そして
わたしにそれを手伝わせてください。

はぁ~あああああ!
言っちまったよ!!笑
もう投稿しちゃう、ぽちっ。

****************************

すっごくいいねとコメントをたくさんもらって
メッセージもたくさん頂いた
魂の投稿、笑

これに気付いて
全身ぐわーーっとなって鳥肌立って
泣きながらこれを書いた時のことを
とってもよく覚えています。

今読んでもうざいんですが^^
うれしかったなあ・・
ものすごい嬉しくて震えたんだ私。

カラダの中に
これがあったの、
見つけたー!って。

熱い気持ちはずっと変わらない。
やっぱり、これなんだ、って
確信をますます深めて。

PBMは、もうそれ自体が命を持って
勝手に育って広がっている
形態形成場みたいになっている気がする。

がんばらなくても、いい。
・・っていうのも知ってるけどね
はい、わたし、いま、がんばりたいですとっても。
もうがんばって、力入っちゃって、交感神経ガンガンで
PBMで言ってることとぜんぜん違うやん!
ってなっても、笑
がんばっちゃうよおーーー!!

もっともっと広がれPBM!!!
がんばりまっす、
なぜならがんばりたいから^_^
そして、自分とつながって生きることのパワフルさと楽しさを
一緒に伝えてくれる人、
誰かいないかなあ?
PBMトレーナーコース、
作ってます。うふ!

☆プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド(PBM)
第12期:2/23,3/8,3/29 (火曜コース) 10:30-13:30@神楽坂(残席1)
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12028464835.html

☆プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド(PBM) イントロダクション
■日時:2016年3月15日(火) 10:30-12:00
■場所:祐天寺「サロン・イデア」(詳細はお申込の方にお知らせします)
■定員:8名
■参加費:6,500円(税別)
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12075738753.html

☆ エッセンスオブ・クラニオバイオ
■日時:2016年3月 2日(水) 10:30-17:00
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12109149373.html

お申込み、お問い合わせは下記フォームからどうぞ
http://ws.formzu.net/fgen/S96932092/










来週の週刊和葉さんも
どうぞお楽しみに☆


皆様どうぞ素敵な1週間を♪


《 プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド (PBM)》    ≫≫内容・お申込み等の詳細はこちら
    第12期【2月火曜コース(満席御礼)】 2/23、3/8、3/29  10:30-13:30@神楽坂満室
  第13期【4月火曜コース】 4/20、4/21、4/22 10:30-13:30@神楽坂
   第14期【6月火曜コース】 6/14、7/12、7/26 10:30-13:30@神楽坂
    第15期【7月木曜コース】 7/28、8/18、8/25 10:30-13:30@神楽坂

    ★3/15(火)10:30-12:00@祐天寺  『PBM イントロダクション』

    ★3/15(火)13:00-14:30@祐天寺 『PBMプラクティス』※ベーシック・アドバンス修了者向
         14:30-16:00@祐天寺 『PBMプラクティス』※アドバンス修了者向

《 イベント&ワークショップ開催スケジュール 》    ≫≫ 内容・お申込み等の詳細はこちら
  3/  2(水)10:30-17:00 神楽坂  『エッセンス・オブ・クラニオバイオ』
  4/12(火)10:30-17:00 神楽坂  『エッセンス・オブ・クラニオバイオ』
     4/29(金・祝日)10:30-17:00 神楽坂  『エッセンス・オブ・クラニオバイオ』

 2/22(月)11:00-13:00@辰巳
 好評につき第二弾! 
 「わたしたちは身体の中に生きている!」~オリジナルの美と健康にアクセスする~

   ≫≫小笠原和葉の講座・イベント一覧はこちら
  ≫≫お申込み・お問い合わせはこちら

Skype  ニュースレターご登録 ≫≫こちらからどうぞ
facebook 最新情報はFBで随時更新中 ≫≫フォローはお気軽にどうぞ