【FB】11月2日~11月8日「週刊和葉さん」 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。


先週1週間の facebook投稿から
動向をダイジェストでご紹介する【週刊和葉さん】 


鷺沼春菜(さぎぬまはるな)  の編集で
お届けいたします。

【週刊和葉さん】 をどうぞお楽しみ下さい☆

  11月2日



強くなりたい!
・・と思い、カラダを鍛えています。
走ったり、ヨガのプラクティスをまじめにやったり
早寝早起きしたり。

強いたましいは
強い肉体に宿る。

一時間睡眠が足りないと
それだけで思考の中身が変わるのが分かる。

筋肉がついてくると
それだけで、ハラが座ってくるのが分かる。

こころを鍛えるより
カラダ鍛えるほうが簡単♡

----------------

▼プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド
(※11月スタート9期は満席キャンセル待ちです)
 第10期:12/18,1/8,1/22 (金曜コース) 10:30-13:30@神楽坂
 集中コース:12/21/22/23 13:00-16:00@神楽坂
 第11期:2/23,3/8,3/29 (火曜コース) 10:30-13:30@神楽坂
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12028464835.html

▼PBMイントロダクション
■日時:2015年11月25日(水) 10:30-12:00
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12075738753.html





  11月2日



本日の晩ごはんは
わが家のシェフ作、
ハンガリーのシチュー「グヤーシュ」。

昨日は、鶏のフォーでした。

シェフのスープは、コンソメとかスープの素とか使いません。(ワタシも使わないけど)

チキンのフォーだって、前日に鶏からチキンスープとるところからきっちり行きますから!

今日もごちそうさまでしたm(__)m

悶えているオレモ常連さん達が目に浮かびます^_^;

普通に秋刀魚の塩焼きの日もありますよ…

 

星私も 『美味しそう!!!』 と悶えた中の一人です(笑)



  11月3日



牡羊座切り込み隊長的新メンバーを加え、
チーム小笠原和葉、新体制スタッフミーティング!!

いやー、心強い(≧∇≦)
和葉さんが決めることはココです、
ココ大事!
そして年内は
体を鍛えて
馬車馬のように働いてください♡

と、優しい顔で結構スパルタなチームを
組んでしまったようです^_^;

ああ、でもうれしいな。
もろもろ、新しいステージに行くにあたって
かつてないプレッシャーにさらされておりますが
1人じゃないから大丈夫だね。

うん、体を鍛えようそうしよう。

しかしこの、全員のキャラの絶妙な配合にほれぼれします。

ということで
これからのプレゼンス・ブレイクスルー・メソッドと小笠原和葉を
お楽しみに。いぇい♡

 

星皆様どうぞ宜しくお願い致します☆



  11月3日



【PBMベーシック 12月金曜コース&12月集中コース開催します】

ココロも意識も考えも、あなたのカラダから生まれている。
カラダの声を聞けるようになると、
カラダの中にある答えに気付く。

宇宙物理学と、ボディーワークと、意識の科学を
まるっとまとめたメソッドで、
究極にシンプルでパワフルな人生を。

地方からの参加者の方のリクエストで
12月末は集中コースも開催します!
究極にシンプルでパワフルな一年を迎えるためにどうぞ~☆

▼プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド
(※11月スタート9期は満席キャンセル待ちです)
 第10期:12/18,1/8,1/22 (金曜コース) 10:30-13:30@神楽坂
 集中コース:12/21/22/23 13:00-16:00@神楽坂
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12028464835.html


 
 


  11月3日



<5歳児のお言葉>
寝しなに深いことを言う癖があるうちの五歳児。

先日
「ママがー、パパが嫌いでKちゃんだけ好きだったら悲しいでしょー」
 「パパがー、Kちゃん嫌いでママだけ好きだったら悲しいでしょー」
 「kちゃんがー、パパだけ好きでママだけ嫌いだったら悲しでしょー」

一通りの順列組み合わせをやった後

「それが、かぞく、ってこと♡」

おお、何言い出すんだ急に・・と思っていたら
 もう一言。

「でも、自分が好きが、一番大事だからね♡おやすみ♡」

そ、そうですね・・・!目が覚めました。






  11月4日



<わたしが知ってること>
今日はセッションデイでした。
個人セッションがもう・・好き過ぎます。
長いお付き合いのクライアントさんが多いので
その間に人生に色々なことがあったり
大病をされたり
ご家族にアクシデントがあったりと
そのプロセスを
ボディーワーカーという立場で
そばで見させていただくこともあります。

体に関わることの良さは
「何も話さなくてもいい」っていうことと
「どんなに最悪な状況の時にも
 カラダ側から出来ることがある」っていうこと。

そして、
カラダの深くを楽にすることで、
その人の張り詰めていた気持ちや
 こわばっていた緊張が

自然に、許容する範囲の中で
ほどかれて
光が差してくるところ。
喜びの時も悲しみの時も、
どんな人の体の中にも確実に
健全性に向かう力が働いていることを
私は知っている。

それから
どんなときにも常に、
 「癒やし」に向かうプロセスが働いていることも。
癒やしのために格闘しなくても
それは勝手に自然に起こる、
そういう風になっている。

だからどんなに
もうだめだ、と思っている人も
触れながら思っている。

わたしは、知っている、って。
あなたが、大丈夫なことを。
今はそれが見えなくても、そう思えなくても、
大丈夫だと、私は知っている。
大丈夫な場所を、私は見ている。

信じている、じゃなくて
知っている、って心から思えるのは
ボディーワーカーとしての経験を通して
検証を重ねて、1ミリのゆらぎもなくそれを
確信しているから。
信仰というより、
観測的事実です、笑

カラダとの対話を通して、私はその場所から
見ています。

今は、PBMを通してそれを伝えて
参加者の方を「その場所」から見ることで
その、大丈夫、を
もっともっと多くの人とシェアしたいと願っています。

いろいろ考えていたら
伝えたい事はほんとにそれだけだと気付いた^^
そういうお話がある、じゃなくて
本当にすべてが「大丈夫」なんだってことをね
世界の中心で叫びたいのよ☆





  11月5日



ヨガに出会って
ボディーワーカーになって
カラダの中に生きる、
という感覚を持ち始めて起こったことは

自分に嘘をついていないことの気持ちよさと
自分に嘘をつけないめんどくささと、笑

でも一番の収穫は、

「自分がいる」

と気付いたこと。

(でも最終的には、
それは幻想だった、と気づいて終わりたいとも思っている^^)


 




  11月5日



ワタシの麻子撮りがなんかイマイチなのは構図なの目線なのなんなの、
と思いながら
鵠沼に向かいつつ

突然!
占星術がなぜ生まれたかが分かった!

…んだけど誰かこの話聞いてくれないかい?笑
キーワードは、「楕円軌道」です。

 




  11月7日



ロケットから人体へ…

ってワタシか?!?!
よ、読まねば。
原作読んだんだけどな^_^;
そんな話あったっけ。

 




  11月7日



<フィギュア女子FS雑感>

浅田真央という人は・・・!
復帰シーズンのプログラムとは思えない難しすぎる構成、笑
なんとかならなかったんですかねあれは^^
でも戻るなら、戻るんじゃなくてさらに進化する、
っていう決意が感じられて、
見てるほうが身の引き締まる思い。

そして、自分で選んで決めて、ここにいる、
っていうことの醸し出す存在感がすごすぎた。
演技に入る以前に、もうそこにいて動き始めただけで
圧倒的な存在感。
表現も技術も全部向上していると思った。
特にスピンの入りとか。
ジャンプが決まらなかったのは、初戦だしいいんじゃないでしょうか。

もう、全部全部、経験になって
異次元のスケーターになっていく浅田真央。
ほんとにカタリナ・ビットみたいになるんだな、
って見ていて思いました。

フィギュアの神さま、浅田真央をありがとう、涙

本郷選手のリバーダンスもすごーいよかった!
私にとってリバーダンスは
ボーン&クラッツだったのですが、ついに
ボン&クラを超えるリバーダンスを見た。
本郷選手の代表的なプログラムに
なるんでしょうね。
きっと回を追うごとにもっとリバーダンスっぽく
なっていきそうだ♡

はー、満喫しました!
他の選手は、
お嬢さんとままごとしててみられませんでした、笑

さあ、フィギュアファンよ、ここで語りましょう!^^


星テレビで演技を見て。和葉さんの投稿を見て。
「その人自身が持っている存在感と可能性を活かし進化させ続ける」
その感じがPBMの世界観♡ とふとよぎった私はきっとマニアックなオタク系。

この投稿のコメント欄には
熱いコメント&熱いメッセージが多数寄せられていました☆


  11月8日



<虹をかける>
スタッフが優秀すぎてクラクラ来る・・
もうわたし、自分の得意領域の狭さ、
それ以外のヒドさをしっかり自覚しているので
ますます得意なことだけやってけるよう
苦手な部分はどんどんお願いしちゃってます。

この間も忘年会の下見に行った時
その光景を見て
皆川 公美子さんが

「今、和葉さんからちあきさんに
丸投げの虹がかかったのが見えた・・」

と言われました。

丸投げの虹!
なんてすばらしい虹!

(今日も目黒で美しい虹が・・^^)

「和葉さんの担当科目はね」
 「道徳じゃなくって」
 「保健体育です」
といわれました(遠い目)

これからもどんどん
丸投げの虹をかけたいと思います☆

みんなもかけたらイイね!
得意なところを伸ばし
弱みは支え合う。
動物界って本来そうだと思うからさ。

----------------

❏プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド(PBM)
(※11月スタート9期は満席キャンセル待ちです)
 第10期:12/18,1/8,1/22 (金曜コース) 10:30-13:30@神楽坂
12月集中コース:12/21/22/23 13:00-16:00@神楽坂
http://goo.gl/9uNpYI

❏PBMイントロダクション
■日時:2015年11月25日(水) 10:30-12:00
http://goo.gl/xOAXas





来週の週刊和葉さんも
どうぞお楽しみに☆


皆様どうぞ素敵な1週間を♪




《 プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド (PBM)》    ≫≫ 内容・お申込み等の詳細はこちら
  第9期【11月月曜コース】 11/11、11/25、12/9 13:00~16:00@祐天寺(キャンセル待ち)
    第10期【12月金曜コース】 12/18、1/8、1/22 10:30~13:30@神楽坂
    第11期【12月集中コース】 12/21、22、23 13:30~16:30@神楽坂
    第12期【2月火曜コース】 2/23、3/8、3/29 10:30~13;30@神楽坂

《 イベント&ワークショップ開催スケジュール 》    ≫≫ 内容・お申込み等の詳細はこちら
  11/25(水)10:30- 祐天寺  『PBMイントロダクション』
  12/15(火)10:30- 神楽坂  『エッセンス・オブ・クラニオバイオ』(キャンセル待ち)
   1/15(金)10:30- 神楽坂  『エッセンス・オブ・クラニオバイオ』

   ≫≫小笠原和葉の講座・イベント一覧はこちら
  ≫≫お申込み・お問い合わせはこちら

Skype  ニュースレターご登録 ≫≫こちらからどうぞ
facebook 最新情報はFBで随時更新中 ≫≫フォローはお気軽にどうぞ