【FB】10月26日~11月1日「週刊和葉さん」 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。


先週1週間の facebook投稿から
動向をダイジェストでご紹介する【週刊和葉さん】 


鷺沼春菜(さぎぬまはるな)  の編集で
お届けいたします。


【週刊和葉さん】 をどうぞお楽しみ下さい☆


  10月26日



全面リニューアル期間(?)の一環として
化粧水をコットンでパッティングするようになりました。
こういう、地道なことをちゃんとやるって
やっぱり効く・・^^、んだけど
実験屋の血が騒ぐ私はつい

コットンを肌に当てる振動数(一分あたりの回数)は
実は少ないほうが
実際肌にコットンが滞在している時間が長くなり
結果化粧水の浸透効果は高いのではないだろうか、
とか
分析してしまう・・・
が測定機器がないので効果測定できなくて
悔しい
実感としては、よく分かりません、笑

そんな冬の始まり。





  10月26日



PBMのご感想を
丁寧なお手紙でくださる方がいるとか、
アドバンスへの参加を
えいっ!
と決めて、
地方から隔週で飛行機で通ってくださる方とか。

本当にありがたいなと思います。

もう、絶対いいものをお伝えするので
どうぞ飛び込んできて下さい。

まもなく、

PBMベーシック
*12月集中コース
*12月スタート平日コース
*2月スタートコース

を告知します☆

 


星12月と2月のコースお申込みがスタートしているようです!
≫≫PBMベーシックの詳細はこちら  



  10月26日



今私はなぜかまた
PBM100年構想という大きなものが
やって来てしまって、日々勝手に育つそのイメージに
追いついていかなきゃと真剣にカラダを鍛えています。

考えることも多くて、PBMの開催日程を
組んでいてもつい、全国から寄せて頂く
いろいろな方の熱いリクエストが頭に浮かんで
「ここは3日連続のほうがいいかな」
「ここの間隔はもっとはあいたほうが・・」
「ここは石垣でやるべきか・・(笑)」
とぐちゃぐちゃして分からなくなっていた時

「お客さんのリクエストに合わせすぎて
最初に和葉さんが言っていた、
”商業的にうまく行って生徒を量産しても
クオリティの低いことをやるんだったら意味が無い”
”そういうのをやりたくない”
って言っていた、そのクオリティを守るところから
離れないように気をつけて下さいね」

とぴしっと言われてびっくりしました。

それは、何気なく言ったことだったけれど
それが私の核心であることを分かって
それを覚えていて、このシーンでそれが出てくるんだ!と
いうことに感動。

自分の思いでさえ、ついつい
「良かれと思って」(←これワナですよね^^;)
離れそうになってしまうのだから
そこで手綱をしめてくれる人にサポートして
いただけることのありがたさよ、と噛みしめる日々。
(星さん、スタッフのみなさん、いつもありがとうございますm(_)m)

「思いついちゃったのはもうミッションだからしょうがない。
やりましょう!出来るから!」
と力強く背中を押してもらっても
まだガクブルの私ですが。
もう歩き出してしまった、PBMと共に。

意図がすべて。

自分にも日々刻みつつ、忘れないように
近くの人には積極的に話しています。
ついつい浮かれて流されて行きそうな時
みんなが教えてくれて、
本来の場所に戻してくれる。
それは自分が真剣であればこそ!

そのことを思っただけで「きゅーん!」となるような
ビジョンがあるってとても幸せ。
だけど体力がいる!のでカラダを鍛えています。
と、一行目に戻って以下永遠・・・^^

シェアした星さんの投稿、
当たり前だけど意外に人が言ってくれないことが
書いてあるのでぜひ読んでみてください。


星 この投稿を見て 『意図がすべて』 という言葉を
再度じっくりと体に染みこませました。
身体がGOサインを出して心震える『意図』と出会った奇跡の瞬間を
はぐくみ育てる過程に想いを馳せて・・・



  10月27日



<満月だった>
今日は、家の用事をじゃかじゃかと
片付け、
新しいスタッフの方と契約内容等打ち合わせし
その合間に思い立って
来年の手帳を買い
iPhoneを6sに機種変し
遅くてやだったポケットwifを解約し
WiMAXに契約しなおし
なんだか全面リニューアルで
設定バックアップ復元地獄に陥りつつ
満月であったと知る・・

月のせいなのねそうなのね。

そんなわけでお返事は明日で失礼しますm(_)m




  10月27日



満月にやられたシリーズ。
宇宙ノートを大人買い!
シャトル…♡

 

星和葉さんのリソースアイテム。
写真から萌♡な空気感が伝わってきています♪




  10月28日



なんだか昨日の満月はスゴい
影響を受けた気がする…ぜえぜえ。
(珍しく寝られなかった…!眠い。)
それで思った。
思考がごちゃごたゃになって、
どうしたらいいんだ?!
ってなっている時ほど
リラックスして
答えがやってきて
いい流れが自分に入って来やすくなる状態を
こっちが作って待ってるだけにして
正解とか、最善策とかを
取りに行かないほうがいいんだなってこと。

ああ、リラックスリラックス☆

今日は祐天寺でバケーションです^_^





  10月29日



合宿ちゅう。
遊びじゃないよ、合宿です。

3人とも
ガッツリと体を鍛えた後です。
この後仕事します。


 



  10月30日



美しい海の見える部屋で目覚めて
朝ジャグジー。
ちょっとお昼寝と瞑想タイム。
のち、
立川 奈緒子さんはマッサージへ。
私たちは仕事タイム。

充実の合宿。

去年の今頃は、こんなこと出来るなんて
想像もつかなかったな。
家族の協力に感謝m(_)m

すっぴんごめん、笑
おみやげ買って帰ろう☆


 





  10月31日



こんな感じの野菜料理ばかり
ひたすら食べていた
横浜ビジネス合宿、すごかった!

戦略会議とかいうより、
それぞれが感じている違和感とか、
腑に落ちていないところとか
もっとしっくり来るやり方があるはずとか、
そういう入り口から、
より根源的な問いに降りていく時間。

もう、圧巻の体験でした。

それぞれの持ち味を出し尽くし
最後は私の暗闇PBMでシメました、笑

いろいろ濃すぎてまだ言葉になりません・・

間違いないのは
今後ますます楽しくなるってこと☆

明日はPBMアドバンス&ベーシックの、
PBMまつりです^^

参加者の皆さんには、ちょっとでもシェアできるといいなと
思っております。


 



  10月31日



PBMアドバンス。
なんと!長女がこんなに!笑
抑圧してきた長女たちはPBMに来れ☆


 




  11月1日



甘酒かもしちゅう!
今日は久しぶりにお外ごはんもして
家族の日。

去年は家のことに追われて
自分のペースで出来る
仕事の時間が癒しだった。

今は家の時間に癒される…^^;
ワガママ!笑

 




来週の週刊和葉さんも
どうぞお楽しみに☆


皆様どうぞ素敵な1週間を♪


《 プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド 》    ≫≫ 内容・お申込み等の詳細はこちら
  第9期【11月月曜コース】 11/11、11/25、12/9 13:00~16:00@祐天寺(キャンセル待ち)
    第10期【12月金曜コース】 12/18、1/8、1/22 10:30~13:30@神楽坂
    第11期【12月集中コース】 12/21、22、23 13:30~16:30@神楽坂
    第12期【2月火曜コース】 2/23、3/8、3/29 10:30~13;30@神楽坂

《 イベント&ワークショップ開催スケジュール 》    ≫≫ 内容・お申込み等の詳細はこちら
  11/25(水)10:30- 祐天寺  『PBMイントロダクション』
  12/15(火)10:30- 神楽坂  『エッセンス・オブ・クラニオバイオ』(キャンセル待ち)
   1/15(金)10:30- 神楽坂  『エッセンス・オブ・クラニオバイオ』

   ≫≫小笠原和葉の講座・イベント一覧はこちら
  ≫≫お申込み・お問い合わせはこちら

Skype  ニュースレターご登録 ≫≫こちらからどうぞ
facebook 最新情報はFBで随時更新中 ≫≫フォローはお気軽にどうぞ