【FB】8月31日~9月6日「週刊和葉さん」 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

先週1週間の facebook投稿から
動向をダイジェストでご紹介する【週刊和葉さん】 


鷺沼春菜(さぎぬまはるな)  の編集で
お届けいたします。

夏休みが終わり
新しいクラスが始まったり
書籍出版に向けての動きがあったりと
盛り沢山な和葉さん。

今週はどんな1週間だったのでしょうか。

【週刊和葉さん】 をどうぞお楽しみ下さい☆



  8月31日



ごくまれに
ゆっくりひとりでおフロに入れた時に
ちまちまと半年かけて読んでいたら
カビが生えてしまいましたが^^;
超おもしろかった本!

心と体のつながり
脳科学の実験レベルで知るのにオススメ。

そしてわたしは
池谷さんに
ボディーワーカーとして教えてあげたい事がいっぱいで
困ります!^^

 



  9月1日



はっ。

週末に新しくスタートした
アドバンスクラスのレポートを書いていない?^_^;

今日はアドバンス1期のデイ7です。
ですね?!
場所はあざみ野ですね??

ぼんやりしすぎている自分が不安です。

今日の内容メモより。

問題を見つける、
解決する、
この自動的なパターンは
結構緊張をうみます。

でもそれ以外のやり方を
感覚として知らない。

PBMアドバンスで、
静かに落ち着いて見ている、
という「感覚」を育てます。

意味わからないでしょ?
ふふふ。
やってみるのだー。

と言うことで
参加者の皆様
よろしくどうぞ\(^o^)/


 



  9月2日



生ハムとイチヂクを食べながらふと考えた。
というか
ふと冷静にスケジューリングしてみた。

書籍の原稿の締め切りまでの間に
本を書くのに使える時間はどこだ??

わ、わ、わ、これだけ??

わー、無理そー?
カンヅメ決定そーーー?

と、まだ一行も書いていないのに音を上げる私。

それにしても
生ハムとイチヂクを最初に組み合わせたヤツは誰だーっ!!!

・・・ありがとう(アナタ天才)


 



  9月4日



暗い、そして、笑いすぎ、笑
ですが
今日は高層階で星さんとのビジネスセラピーでした。
PBMの未来のビジョンが
ばあーーーーっ!!!
と開けてきた今日でした!!!

講師を量産して…みたいな事に一向に気持ちが向かわないわたし。
でも、深く静かに広がっていく価値があるものだと、
そこには自信があるのです。

今まで受講くださった方、
ね?いいでしょPBM?!^_^

ひたひたひたひた…と

ううう、ここから先はまだ内緒だ^_^

あと、
来年はPBM海外でやるよーー!!
コーディネーターをやってくれる人はいないかな?!
私は何人かの方を
思い浮かべておりますよ、ふふ。

ああ、やっと
エンジンかかってきたーーー\(^o^)/

30階から降りるのに
時間がたっぷりあったので
あの、例の
エレベーターでセルフィを撮ってみたが
(´-`).。oO(今日の私は若作りすぎたな?

ヨガの人、以外のコンフィーを追求したらこうなった。


 


  9月5日



<響き合いのメカニズムは・・最終回かもです!>
PBM、3日間集中コースはキャンセル待ちですが
2席増席できそうですのでご検討の方はキャンセル待ちでお待ちください。

来週月曜スタートのPBMも
まだ間に合いますのでギリギリガールズ&ボーイズの方は
お申込みどうぞ。
事務さんは旅行に行ってしまうので私から
ご返信します(不安・・笑)。

そしてそして、
たくさんのご参加を頂きました
「響き合いのメカニズム」は
今回の募集でいったん終了いたします。

いつか参加したい・・と思っていた方はこの機会に
どうぞおいでくださいませ☆

プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド(PBM)
第6期:9/7,9/28,10/19 (月曜コース) 13:00-16:00
第7期:9/21,9/22,9/23 (集中コース) 13:00-16:00 キャンセル待ち
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12028464835.html  

~子育てが圧倒的に楽になる~
「響きあいのメカニズム・親子編」
■日時:2015年9月16日(水) 12:00-14:00
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12046507643.html  

~セラピストのためのステージアップ1day講座~
「現場で使える”響き合いのメカニズム”」
■日時:2015年9月16日(水) 15:00-17:00
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12034118264.html  

上記全てのお申込み、お問い合わせは下記フォームからどうぞ
http://ws.formzu.net/fgen/S96932092/  





  9月5日



<人の力を借りる>
銀座で、泣くほど痛いメンテナンスデイ。
身体を整えよう、いっそう。
と強く思う今日このごろ。

セッションの内容も濃くなってきているし
淡々とセッションだけだった日々とは
桁が違うことが起こってきているもの。

(でもほんとうのほんとうのところでは
”何も起こっていない”ということも
忘れずにいたいのですが)

うーん、新しい領域に来てしまったかも・・
と思う出来事が続いていたら
ほーんとにうまく
助けられる機会が手を変え品を変え(?!)
訪れるのだから、
ほんとうにありがたい。

今日は思わず、施術の後
謎のセンセイに合掌&90度お辞儀で
感謝してしまいました^^

ただならぬヌケ感!
コツをつかんでだんだん痛くなくなってきた。

人の力を借りることって、
(自力では無理という)
諦めなのかもしれないし、
(ひとりですべてを背負わないでいていいという)
許しなのかもしれないし
(委ねられるという)
信頼なのかもしれないし
(万能ではないという)
謙虚さなのかもしれないし、

とにかく、なにか
新しい流れに入る、そのきっかけになると思う。

いろんな形で差し伸べられている手を
ありがたくちゃんとつかめる自分でいようと思う。

サレンダーだなあ・・。

ランチをご一緒した大好きな先生のことは
機会を改めて熱くご紹介しよう。
フォーを食べたらミレイに行きたくなりました。

さあ、宇宙よ地球よ、私を使っておくれ☆

※鏡に写った自分を取るときはどこを見たらいいんだろう?
目を合わせればいいのかしら、鏡の自分と・・・

----------------

募集中の講座一覧
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12050793106.html  






  9月5日



プレゼンス・ブレイクスルー・メソッドって
結局何なの?と聞かれると
毎回違うことを答えてしまうのですが
今日は

自信を持って自分の感覚に委ねられる人になれるよ、
と言いました。
いろいろなコミュニティに属してみて、
自分の感覚だとか、違和感だとか、
自分の心の声を信頼するより
そのコミュニティでの「正しさ」を
自分の人生の指針にしてしまう人の多さに
もったいないなあといつも思うの。

自分の心の声に「合理性」なんてないです。
でもその声は「もうすでに選んでいる」自分の答え。
それを感じて、
それに自分の人生をリードさせてあげるゲームをしてみるのはどうだろう!

不思議なことにそういう人が
「存在するだけで究極の安心感を手渡す」人なのだ。
体の感覚は、あなたのすべてを知ってそこで待っています。

----------------

9月集中コースは増席分も満席です。
あさってスタートのコースはたぶんあとおひとりなら入れます。
★プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド(PBM)
第6期:9/7,9/28,10/19 (月曜コース) 13:00-16:00
第7期:9/21,9/22,9/23 (集中コース) キャンセル待ち
第8期:10/10,10/31,11/21 (土曜コース) 15:00-18:00
第9期:11/11,11/25,12/9 (水曜コース) 13:00-16:00
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12028464835.html  





先週のFBには5回シリーズとなった
<ほぼすべての人に意味不明であろう連投>が
投稿されており、

こちらは増刊号としてまとめました。

番外編も是非ご覧ください。


来週の週刊和葉さんも
どうぞお楽しみに☆


皆様どうぞ素敵な1週間を♪






《 プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド 》    ≫≫ 内容・お申込み等の詳細はこちら
  第6期【9月月曜コース】  9/7、9/28、10/19
  第7期【9月集中コース】  9/21、9/22、9/23
  第8期【10月土曜コース】 10/10、10/31、11/21
  第9期【11月月曜コース】 11/11、11/25、12/9 

《 イベント&ワークショップ開催スケジュール 》    ≫≫ 内容・お申込み等の詳細はこちら
  9/16(水)12:00- 『響き合いのメカニズム~親子編』
    9/16(水)15:00- 『セラピストのためのステージアップ1day講座』
    10/13(火)   『エッセンス・オブ・クラニオバイオ』

  ≫≫小笠原和葉の講座・イベント一覧はこちら
  ≫≫お申込み・お問い合わせはこちら

Skype  ニュースレターご登録 ≫≫こちらからどうぞ
facebook 最新情報はFBで随時更新中 ≫≫フォローはお気軽にどうぞ