今までのような生ぬるい私ではなく・・ | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

新月の勢いに任せて
新しい手帳に書きだした妄想が暴走し
楽しい一夜となっております@2014元旦。

タイトルの言葉は
あの血と涙に日本中のフィギュアファンが騙され
一瞬意気消沈した
全日本選手権の高橋大輔選手のコメントでございます。

興奮した後、
高橋大輔の絶望っぷりに翻弄されるがままの私の一部始終を
Facebookから振り返ってみましょうどうぞ


facebookいよいよ
全日本が始まった…どきどき。

さいたまスーパーアリーナでやっているよ、すごいな。

いつ頃かな、村主の頃かな。
全日本なんて、夜中の2時くらいから1時間とかで全てのダイジェストをやっていたのにね。

もう誰を応援していいかわからないし、
誰かが行けても誰かが行けなくて
絶対きゅうん(;_;)ってなるのがわかってるから
始まると思うだけで
ちょっと泣きそうです。

みんながんばれ。

こうして全日本は幕を開けた

facebookいやあ…
ものすごい集中力、
そしてものすごいドヤ顔。
町田パーフェクト。
これはこれは…
後の全員にプレッシャーをかけます…

という楽しみなところで
まもなく風呂タイムの無情(-_-)

町田選手、渾身のショート。キングオブどや顔の歴史スタート。

facebook我が家には我が家の
絶対に負けられない戦い!

ということで
育児史上最短フロ記録を更新し
ゆづる君に間に合いました。

では明日は私がゆっくり風呂に・・・と夫から愛のコメント。

facebookジョーカーだったゆづる君が
一気に主役の舞台に躍り出て
揺らがないと思っていた現王者が
その代表の切符さえ
いや明日のエントリーさえあやしいという
そんな今日。

スケートを見ていると
人生のあれこれについて考えるな。

でも誰もが美しいね・・・涙

想定外の高橋大輔のボロボロ&意気消沈ぶりにショックを受ける

facebook女子は、みんな幸せな感じだったな~♥
みんなよかった!
かなこちゃんは髪型とメイクを変えたらいいと思うよおばちゃんは、うん。

男子は…今進行中かな。
そっちのニュースチェックする方がドキドキします。

かなこちゃんは・・あれでいったらよい、うむ。

facebook田中刑事。
ジュニア出たての時から思っていたけど
あだ名は絶対
デカ。
間違いない。

緊張しすぎてくだらないことをつぶやかずにいられません。

そして今日の最大の問題は
一体いつかほを寝かしつけたらいいのか
ということです。

11時でいいですかね…。

完全にフィギュアシフトに巻き込まれるかほ・・・すまん。

facebookおーのー!
ゆづる君が、疲れてタップに戻ってらっさる(-_-)

あんなに熱く語ったのに・・orz

facebook高橋大輔インタビュー
http://m.live.sports.yahoo.co.jp/channel/text/figureskate_all/1965

ショックのあまり、インタビューだけ貼り付けてコメントなし。
そして久しぶりに2chまで徘徊する夜であった。ちょう騙されました!(笑)


facebook全日本、男子フリーが終わりました。
(そして私の寝かしつけも終わりました@23時)

やるせない気持ちを
ドリトスを食べてごまかしております。

お酒が飲める人はきっとこういう時飲むのね。

4年前のオリンピックで女子フリーを見終わった時のような
なんだか夢の中にいるような現実味の薄い虚脱感。
(ま、遮断ですわね)

高橋選手について、今多くは語れない。
でも私はまだ奇跡を祈っているよ!
ちょっと前までは、なんだかんだ言って
実力ある人を送っとこー、おー、みたいな
玉虫色のところがあったよね?ね?

わたしは、
織田選手の演技が一番心に残りました。

おそらく、最後のストレートラインステップの時、
これが最後の演技であることを強く意識したでしょう。
納得の行く演技ができてよかった。
いろんなことが頭をよぎって
リンクの去り際の泣き顔も
お母さんとのハグも
涙なしには見られなかったな。
そして最後は「ODA(=ジャンプの計算ができなくて取りこぼすという技)」が
でなくてよかったね!
解説の荒川さんもほっとしてたね!
殿、ありがとう、お疲れ様。
姿勢の美しさ、ラインのシャープさ、大好きな選手でした。

そして
高橋大輔があのようなことになり
アナウンサーも、実況席の本田さん、荒川さんまで
涙声になる、そんな状況の中で
あそこまで一点の曇もないドヤ顔をつらぬく
町田選手の世界観はあっぱれでございます。

なんかもう
女子シングルのこと全部忘れてもうた。

あの血と涙に騙されるなわたしよ!選考基準を読め!

facebook拝啓 織田信成どの。
やっちゃったにも程があります。
信成大失態も“大人の”真央許しました

あなたの存在は一服の清涼剤です・・
そして、涙でリンクを去る間際、振り返って「大ちゃんガンバ!」と叫んだあなたを忘れません。


facebookオリンピック終わったらさ、
フィギュアを語ろうお茶会やるからもう!
つか、女子フリー終わった夜、みんな
オレモに集合してくれたまえ。
大型テレビでずっとダイジェスト放送してもらって
こってり語りつくそうぜおー!
(※酔ってません)

もう、やけに。

facebookそんな疑問を持った方がいるか分かりませんが、
高橋大輔の演技を見て

骨挫傷って何?
骨折と違うの?
と思った方へ。

http://zasyou.com/kotuzasyou.shtml


安静が第一、
だそうです。

だぶん誰も疑問に思ってないから。

facebook元祖!フィギュア界の
いちにのさんすうのタップ

田村岳斗さんは

今コーチになって、
なかなかいい男に成長しておられる姿を
キスアンドくらいで拝見することができます^_^

しかし、しまった。
9:00までと思ってた。
かほの風呂は9:45からか?

毎日フィギュアシフトですまん、3歳児。

キスクラで往年の名選手を見るのはフィギュアファン歴が長い者の楽しみです

facebookとりあえず、
肩甲骨がすばらしい!
村上佳菜子!

演技開始1秒のつぶやき

facebookいろいろなみだ!!!
小一時間語りたい!
だが、急いで風呂に入ります!

男子シングル・・三人目は・・高橋大輔!きゃー!!・・ってあたりまえだろ!の直後のつぶやき

facebook浅田真央の以外の
全選手並びに全フィギュアファンのピークが
この苛烈な全日本にあっており
みなさんいったんすっかり
燃え尽きておられるでしょうが
本番は2月ですから~ですから~。

ソチで
浅田真央の演技の完成を
見届けるまでが
オリンピックシーズンです。
最後まで気を抜かないように!

消耗した全日本でした・・・

facebookうるさくてごめんなさい。最後のフィギュアがたり。

昨夜、高橋大輔のあの感じに
深くショック受けつつ、
眠れぬままに2chまで久しぶりに立ち入って^^
色々玉石混交の情報を仕入れ
だが冷静に選考基準を読み直すと

・・・はて。
どう考えても3人目高橋大輔だよね??

となるも
「あの様子」から、きっと怪我が致命的なんだとか
いろいろいろいろ自分でストーリーを作っておりましたが

シーズン序盤を精神面できっちり戦えなかった
その後悔と反省が深いあまり
コーチもろとも「もうだめだ!うわーん!」となり
小塚くんまで
「いや俺じゃないよね???」って顔してるのに
とにかくあの泣きとあの落胆とあの血に
全フィギュアファンのハートがグラッグラにされた一夜であったと、
そいうことでよろしいのでしょうか^^;

人騒がせすぐる!
コーチも本人も
「仮に最下位でも選考されるね」って分かっといてください・・
えらい消耗した3日間でした。
でも始まる前より何故か
高橋大輔が昔から心の底から大好きだったぜ!
何があっても応援する!みたいな気持ちになっています。

・・作戦?

あと、
相変わらず太一くんが
必要なことは全部言ってくれていてしびれます。

と、まとめました。小塚くん・・・涙



いやあ、ものすごい全日本でした。
この件については小一時間語りたいけれど
いつまでたってもタイトルに戻れないのでがんばって戻ります。


そんなすったもんだの後
よく考えれば極めて順当にオリンピック代表に選出された
高橋大輔選手。

選考発表後のリンクで
まだ涙がちな声でファンに向けて語った言葉。

「今までのような生ぬるい自分ではなく
 追い込んで、
 五輪では日本代表として恥ずかしくない演技ができるように
 頑張っていきたい」


今までのような生ぬるい自分ではなく・・・



なんか、ごーん、と来ました。

どう考えても
生ぬるかったらあそこまで行けないと思うわけですが
その高橋大輔をして「生ぬるい自分」と言わせるとは
オリンピックまでの
これからの時間をどんなふうに過ごしていくんだろう・・

考えただけでもジーンとします。

そして翌日、
インタビューで独自の世界観を披露し止まらなくなる
町田樹の横でニヤニヤしていた、笑



なにしろ。


今までのような生ぬるい自分ではなく



はっ、わたし生ぬるいよ、しっかりしよう!
なんていうことではないの。

いや、生ぬるいと思うよ、高橋大輔に比べたらね。
でもそういう比較じゃないし
今の私が、自分を追い込んで追い込んで・・どうする?
ってことだし。

生ぬるいか生ぬるくないかのジャッジなんてどうでもよくて。

むしろ、なぜこんなにも
「ごーん」と来てしまって
ふと人参を切りながらも
「今までのような生ぬるい自分ではなく」
が頭をよぎってしまうのか。

この「問い」をね
自分の中に、年頭にあたって
持っておきたいなと思ったのです。

どうせさ
年頭の目標なんて2月になったら忘れてない?!笑

だからここで
マインドで早急に結論を急ぐのではなく
「問い」を
持っておきたいなと思う。

問いを持つ、っていうのは
実はこの半年ぐらいの私のブームでね、
田畑さんのWSで最初に響いた言葉だったのだけど
年末の2回めの田畑さん&片山先生のWSもすごくて
さらにこの「問い」の重要さを感じているところ。
この件については改めてね。

今までのような生ぬるい自分ではなく、
の言葉の後の
自分の心の動きを見て行きたいなと思う。

あの時の、高橋大輔が言ったという
その流れがたぶん重要なの。

私は、もっと一生懸命「生きたい」んだろうな。
一生懸命「がんばる」のは知ってるけど
わたしとして一生懸命生きる、とはどういうことなんだろうね。

そのことについて探求する、
っていうのが
ずっと
一番興味があることなのかも。



はっ!!


わたし、このブログのカテゴリーを
「ヨガ」
にしているわ!

書き始めるときは

今までのような生ぬるい私ではなく
マリーチアサナDを
またやれるような自分になります。



マリーチアサナD・・これをかつて出来ていたなんてΣ(゚д゚;)

というオチで書き始めたはずだったのに
なんなのこの長文。



・・・・生ぬるいな。

もっと短くびしっとまとめられる自分になります。(うそ)



女の子4 小笠原和葉・個人セッション 申し込み受付状況 
宝石ブルー クラニオセイクラル・ワークショップ 開催情報
ロケット 宇宙塾 申し込み受付中のWS・イベント一覧

facebook 最新情報はFBで お友達申請はこちらから
虹 HP ボディーワークスペース Effleurage(エフララージ)