【12/9(月)】<私>と<宇宙>のクエスト3、テーマは宇宙! | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

松田さんからの内容の詳細を待っている所ですが、
FBで頂いたメッセージだけでもう
どんぶり3倍ぐらいいけちゃいそうな感じだったので
フライング告知。

もう過去の開催のリンクとか
すっとばしますねゴメン!


ズバリ今回のテーマは「宇宙」。


宇宙とは何か?!

でございますよ!!


それで、宇宙とは何か、
って考えるとどうしても
「宇宙にとって人間ってなんなのか」
「私たちが宇宙に存在している事ってどういう事なのか」
っていうことになります。

ところで。
「人間原理」ってご存知?

まずは「ファインチューニング」という言葉があるんだけれども。

”自然法則とその中に現れる物理定数が
今知られているものよりわずかでも違えば、
人間のような生命、それを構成している原子、
また太陽のような恒星、こうしたものが
安定して存在することはできなかった。

つまり現在のような宇宙の姿はありえなかった。

それにもかかわらず、
自然法則やその中に含まれる物理定数は、
人間のような高度な生命を生み出すのに
ちょうど適した構造になっている。
このことはファイン・チューニングと呼ばれる。。”


というまあ、
宇宙はなぜか人間が存在するのに絶妙なバランスになっている、
・・・ってなんかオカシクネ?

っていう疑問。

人間原理は、ずばり
「宇宙は人然の存在によって縛られている」
っていうことを言っています。
トンデモ学説ではなくて、
ものすごく昔からいろいろな所で議論されている原理です。


宇宙を語るにはやっぱり人間原理は外せない・・・

なので今回は和葉さんにも話をふりますね、
ちなみにこんな本がネタ本です、
とずらっと松田さんから7冊のリストが送られてきました。

こ、これって
「読んどいてね♡」
っていう松田さんの笑顔が見えるんですけど・・おぅ・・。
(とりあえず3冊ポチりました)


という事で今回もまた
物理学から脳科学から哲学から仏教まで
縦横無尽の松田節が繰り広げられる事でしょう。

第2回までは、話を聞くための準備運動だったと思う私。
こっからが本番です!
そして私もしゃべるのかも?

この広い宇宙に
私という意識がいるっていうこと。
いろんな角度からじゃじゃんと迫ってみましょう。

知らなくてもいっこも困らない。
でも考え始めたら人生の視点が一気に増えると思う。
空間軸がびゅーーーーーーーーーーん☆
とのびるよ。
そして人生がもっと面白くなる。

宇宙塾はほんとうに
大人になったからこそ楽しい
知の宝庫だと思います♡


自信を持ってお送りいたします。
告知を書く前にここでアップしてみました。

わくわくするぜえええええええええええええ。

ってことで
募集開始!





OJ<私>と<宇宙>のクエスト

■日時:2013年12月9日(月)12:30-15:00

■場所:横浜市都筑区センター南 Oranges and Lemons

■参加費:10,000円



※当日ビデオ撮影を行う予定ですので、ご了承ください。


◇お申し込みはこちらからどうぞ>>
花かんたんお申し込みフォーム(パソコンPCからiPhone携帯から

一言メッセージも添えていただけるとうれしいです♪

↓必ずお読みください。
【キャンセルポリシー】
開催日前々日のキャンセルは50%、前日キャンセルは80%、
当日のキャンセルは100%のキャンセル料をいただきます。
ご理解・ご了承の上お申し込みください。









女の子4 小笠原和葉・個人セッション 申し込み受付状況
宝石ブルー クラニオセイクラル・ワークショップ 開催情報
ロケット 宇宙塾 申し込み受付中のWS・イベント一覧

facebook 最新情報はFBで お友達申請はこちらから
虹 HP ボディーワークスペース Effleurage(エフララージ)