【WS報告】女神の時、そしてまさかの再会。 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

最近どうも骨折癖のあるマゼランを連れて
またまた自由が丘で
エッセンスオブ・クラニオバイオ レベル1を
開催いたしました。

$ボディーワーカー小笠原和葉のクラニオで宇宙な日々

次回は12/16(月)残席6です。
これ→【エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル1】




いつも写真が撮れませんが、
今回も満席の9名の参加者のみなさんで
熱気あふれる一日となりました。

やっぱりほんとうにいいなあ、クラニオバイオ。

プラクティショナーになりたい方は
もういきなりトレーニングに行っていただいたらいいと思うのです。

でも、プラクティショナーでなくても
いえ
ボディーワーカー、セラピストですらなくても
このスタンスというのはほんとうに一生もの。

わたしはそれをお伝えしたいなと思っています。

みんながそれに飢えていながら
今の社会でなかなか触れる事のないものです。

クラニオバイオのワークの
たった一つのエッセンスをお伝えする時
絶対にみなさん

・・・え?(  ゚ ▽ ゚ ;)

ってなります。

・・・え?そんなことなの?

それでなんで何かが起こるの?

ってなります。

でも、やってみて、体験してみてみなさん深く納得されるのです。


そしてね、
そんな簡単な事であるからこそ
自分のパターンが出ます、笑

今日のシェアでも、そんな事を感じられた事を
お話しくださる方、多かったですよね。

出ます、出まくります、日頃の私。

出てしまえ、出してしまえ~。

だって人に触れるって言う事は
絶対にその手前で自分に触れる
っていう所を通過しているはずだから。

そのあたりはレベル2でこってり研究しますね。


もう何度目か分らなくなって来たほどの
このワークショップですが
毎回みなさんのご感想にじんわりするのですわ。

今日も
疑う気満々だったのに^^;
「こんなに心の底からリラックスしたことはなかった」
と言ってくださった方、
午後は相モデルでセッションをしてみるのですが
その時のみなさんの様子を見て
「触れているときのみなさんの様子が、
ほんとうに女神のようにうつくしかった」

と言ってくださる方。

これ私もいつも思っているのですごいうれしかった~!

ただ健全性の起こすことを見守るあの空間は、
ほんとうに
ただただ美しいのです。

みなさんのセッションを見ているあの瞬間、
あ~、ほんとうにこのワークに出会えて
このワークを伝えられて
生きてて良かった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と激しく感動している瞬間なのです!!

ぜひぜひ「女神の時間」を
みなさんの日常にお持ち帰りくださいね。


【FBでシェアされたご感想】
ハート今日は 小笠原 和葉さんのワークショップに参加してきました!
 今でもジンワリ気持ちいい♪
ハート今日はありがとうございました(*^^*)まだ、ジンワリ続行中です!!
 すごいです☆
 今晩、コッソリワークしてみます(≧∇≦)
ハート今日はありがとうございました。^^とっても楽しかったです。
 聞きやすく、深いお話(の一部でしょうけど)と和やかなワークショップをありがとうございました。
ハートやべ~~っやべ~~っ
  今日の小笠原和葉さんのワークショップおもしろかった!!



カチンコ受付開始次回は12/16(月)残席6です。
これ→【エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル1】





それでね・・・
ひとつ度肝を抜かれた事がありまして。

驚いたけどあんまり書きたくない事なんですが・・・^^

実は10年以上前、
サッカーにあまりにもはまって
週に3回観戦して、
週に2回やってた時代があるのですが(あったのよそんな時代が!)
あの頃、草加団地の原っぱで一緒にサカーボールをけっていた友人が
なんと突然このワークショップに来てくれましてはっ

自己紹介を聞いて初めて分って思わず

「ええっ!!!!あの○○○子なのっ?!?!?!」


っとフルネーム呼び捨て大声で叫んでしまいました。

わたしは院生、彼女は確かまだ高校生。
それぞれトッティのつもり、ロベカルのつもり、マルディーニのつもりで
でもカラダ追いつかないわ~ってな、完全にイメージのみの
草サッカーで
ただボール追いかけて笑っていた頃に
まさかこんなことに(どんなことに?)なるとは思ってもいなかった頃に
出会った私たちが、
10年以上のときをへてまさかまさかこんな風に
再会するだなんて。

カミサマ一体どういう事?!

脳脊髄液のリズムが・・・
人の意識のフィールドが・・・


って話すその視線の先に
「そいつ」がいる不思議。(そいつ呼ばわりゴメン)

ちょっと時空間が歪んでクラクラしましたわ・・。

「なんで来たの?!」

とまで言いましたそういえば^^
(自分で開催しといてそりゃないだろう)

高校生だった彼女が
今は看護師さんとなり、
あの頃キャーキャー言ってただのサッカーミーハーだった彼女が
「看護の姿勢にすごく通じる所があった、すごくよかった」
なんて、とても全うな(笑、いやとてもすてきな)感想を
静かに述べてくえるなんてね。

人生ってほんとうに不思議。

真央ちゃんのスケートアメリカのエキシビションを見て
それから昨日フィギュアを見ていて、思ったんだ。

時間が過ぎるって言う事はすごい事なんだな、って。

スケーティングの間から
その人の過ごした「時間」がにじみ出て来る瞬間があるでしょう?

技とか、演技とかじゃなくて、時間、が立ち上がって来る瞬間が。

毎日いろんな事があって
いろんな経験を重ねて
それはその時は「いい事」だったり「やな事」だったり
「すてきな事」だったり「辛い事」だったり名札がつくけど
時がたてばそれが全部全部結局混ざって
その人が過ごした時間、
になって、それはやっぱり宝物なんだなあと
そんな事を思ったのでした。

今日、『全うな』(またいうか)感想を述べる
彼女を見て
またしみじみと同じ事を感じたのでした。

ビバ、全ての私たちが過ごす時間。



いかん、また深夜の語りになってしまった・・・汗。




女の子4 小笠原和葉・個人セッション 申し込み受付状況
宝石ブルー クラニオセイクラル・ワークショップ 開催情報
ロケット 宇宙塾 申し込み受付中のWS・イベント一覧

facebook 最新情報はFBで お友達申請はこちらから
虹 HP ボディーワークスペース Effleurage(エフララージ)