宇宙塾について語り始める。 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

$ボディーワーカーのゆかいな日常


宇宙塾、というアイディアが降って来てからはや一ヶ月。

その間、ふつふつと満ちるエネルギーを感じていました。
内側からぐわーっと盛り上がってくるんだけど、形にならないエネルギー。

練っては立ち止まり、書いては削除し。
そんなことを繰り返す時期が続いて。



私は、混沌の中に秩序を見出す時、
ものすごい快感を覚えます。

(逆にそれを見いだせずに探し続けている時、
ストレスを感じます^^;)


この数日、意図的にあらゆる『役割』を離れた自分自身を感じて大事にする時間を取ったとき、
ようやく時が満ちて、宇宙塾のエネルギーの中に秩序が現れてきました。

何をしたくて、何をやろうとして、宇宙塾を思いついてしまったのか、
それが怒涛のように言語化されてきました。

なので勢いに乗ってアップだ~。


宇宙塾の基本コンセプトは

この宇宙を楽しもう


なのですが、そこには大きく『3つの柱』があります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
その1
 +楽しむにはコツがある(深めることと、ひろがること)

その2
 +この宇宙を旅するために(私の体は宇宙船!)

その3
 +私がこの宇宙で出来る事・私が宇宙に出来る事
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



これからこのそれぞれについて詳しく書いていきます。


【5/19(土)】オープニングパーティーで会いましょう☆
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-11236114766.html