ドイツから届いた☆ | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

ドイツ人の友人サラちゃんから、プレゼントが色々届きました。

$ボディーワーカーのゆかいな日常

オーガニックのアップルチップ!
うれしい!
これ、おととしドイツに行ったときはまって大袋で買って食べていたなあ~。
自然食品やさんで何げなく買ったのがめちゃめちゃおいしくて。
Bio、って書いていあるのがオーガニックのマーク。

そういえば、ドイツでは人生で最高においしいリンゴにも出会いました。
あんなリンゴには日本でお目にかかったことがない。
食べたいなあ食べたいなあ食べたいなあ。


$ボディーワーカーのゆかいな日常


そしてほかにもこんなにいろいろと。
グッドモーニングティーとグッドイブニングティー。
こちらもBio。
それからヴェレダのクリーム色々。

サラちゃんは、夫がカミーノを歩いた時に知り合ったドイツ人の女の子。
私たちが遊びに行くたびにお世話になって、
サラちゃんもその後日本に遊びに来たりしたのです。

夫も私も3月生まれなのでこれはお誕生日プレゼント。


ドイツ。
魅力的な国だなあ。

肉食のイメージだったけど、ソーセージのレストランにもベジメニューがあったし、
代替療法も盛ん。
クラニオも保険適用されちゃうのだ。

よーし、いつかヨギやセラピスト仲間連れて、
ドイツオーガニックヘルシーツアーかなんか組んじゃおう!


ドイツのベジ事情についてはこちらのmixi日記にアップしてましたのでご参考までに。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1304986961&owner_id=1022079

あとでこっちにもうつそうかな。