恐るべしさんぴん茶 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

昨日さんぴん茶を飲みながら、
実はカフェイン入っているから、授乳中の人は注意…なんて書いたけど、
なんとなんと!私が眠れませんでした!(^^;
たはは。

母乳で育ててるママが、カフェインを摂取すると、母乳経由で赤さんにもカフェインが行って、結果赤さんが寝なくなる、
という恐ろしい話を聞いていたので、
最近はほとんどカフェイン入りの
飲み物って飲んでいなかったのです。

コーヒーを飲む時も必ずデカフェのものを飲んでいたし。
タンポポコーヒーとかね。

ジャスミンティーも、カフェインが入っているのは知ってたんだけども、
夏~はココロのカギ~を~
あま~くするわあ
ごようじん♪
てなもので、沖縄の温暖の気候にカギが甘くなりましてね、
昨日は暑さで喉が渇くのも手伝って、ゴクゴクとさんぴん茶を飲んでおりました。


そしたら、寝不足だったから早く寝たかったのに2時近くまで
目がランランとさえてしまいました…。


寝られるのに寝られないなんて悔しすぎる。


という訳で、今日のこっそり茶会の飲み物は、ゲロルシュタイナーという発泡水です。
好きなんだ、ペリエとか。


あ、ちなみに赤さんはいつも通りな感じでした。


そして、今日の美味しかったものは
ゆしどうふそば。

photo:01



あんど、今日のMVPはジンベエザメです。

photo:02



水族館、すごかったなー。
かほちんも、ほえ~という顔でお魚たちを見ていましたが、
主にはしゃぎまくる親たちを見ておりました。

さっき、寝ながら声を出して笑っていたけど…少しは楽しんでくれただろうか。

photo:03



明日はJAXAの宇宙観測所に行けたらいいなあ。



iPhoneからの投稿