産後日記0118【抜け毛】 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。


抜け毛がピークを越したようだ。

産後は、こんな風にしばらくたってからホルモンのバランスの変化で
抜け毛をするのだ。

ほんとに妊娠&出産にまつわる体の変化というのは色々あるのだ・・。

一時はびっくりするほど抜けていがた、ひと月ほどで落ち着いてきみたいだ。

抜けるのは構わないんだけど、抜け毛だらけになるのでうっとおしい!

授乳のたびに、あら赤さんにも私の抜け毛・・・とちまちまとるのも
めんどうなら、髪を拭いたタオルにくっついた抜け毛を
とるのもめんど~。

落ち着いたとはいえ、まだ絶賛抜け抜け中だが、
今度は抜けたところが生えだした。

特に生え際は、短い毛がいっぱいふさふさと生えてきて・・・
はるな愛のようだ(^^);


iPhoneからの投稿