昨日は小正月


13日に実家からこちらに帰って来ました


こちらで初詣は何年振りだろう


毎年子ども達と夫と詣ってた近所の神社⛩️


今年は娘と2人


昨年西宮神社で買ったお守りや

💴お札を納めに行きました




どんど焼き


沢山のお守りやお札が集められてました



玄関に飾った正月飾り


毎年夫が15日に外して焼いて灰を玄関に


置いてました


私も同じ様にしたかったけど娘に言われ

お守りとお札と一緒にどんど焼きの中に

入れてお礼をしました


いつもの行事


夫を思い出します


生活してた頃にはこんなに大切な人だと

考えもしなかったなぁ


19才で出逢い62才までそばに居たのに

本当に大切な人


又必ず出逢えるよう言ってます




今年のおみくじ


小吉でしたー


書いてある言葉で印象的だった事


いつも笑顔でいなさい

あなたが笑顔になると

あなたが喜ぶ

周りも笑顔に


こんな風なことが書かれてました

うら覚えですが😅


神の言葉として


小吉でもなんでも🙆‍♀️


この言葉を肝に2024年過ごしたいです🙇







次の日


息子家族孫3人で夕食


今回は何食べたい?


聞いてみました


孫達が沢山食べれるメニュー


考えるのがしんどくてね


焼肉〜


決まれば後は簡単


野菜🥦🫛沢山のグリーンサラダに


野菜スープ🍲


ポテトフライも


又来るねーと


2週間の滞在中後1回です😅


大人ばかりの生活だとチビちゃん達の活発さ


疲れます


娘が居ないと大変です


料理だけなら⭕️だけど




昨日は娘と2人近所の温泉に行き


夜はおでん🍢


ゆっくり出来ました






最後まで読んで頂きありがとうございました🙇