11月のライブとご報告 | ツバキ日記

ツバキ日記

シャムMIXのツバキ、シャム系ノラのクルミ、
黒猫のカエデ、茶トラのレン、キジ白のミント(全員保護猫)との日々。
たまにRUNや登山、音楽活動の事など。

あとちょうど2週間後の11/10に北見でライブをやります。


北見 夕焼けまつり

北見市北3条西2丁目 0157-23-5819


OP 18時30分 ST19時

2,000円 1ドリンク付


KAZUHA  ボーカル

種村敬子 ピアノ

金野俊秀 ペース

川合草平 ドラムス

Nori  ギター


です。 4月以来、半年以上ぶりな、北見でのライブです。



さて、ご報告ですが、約15年在籍した地元の北見のジャズユニットを脱退しました。

バンドでは最初は主にドラムスでしたが、ここ最近はボーカルでのソロ活動も増えて、バンドの中でもボーカルはやってました。

辞める事になった理由は、自分のソロ活動が忙しくなって来ているのもありますが、もっと決定的なのは、バンドの一部のメンバーからパワハラと誹謗中傷を受けていたからです。

それらにいちいち反論しても泥仕合なだけですが、去年からボーカルのソロ活動が増えてから、また、猫が増えて、バンドのメンバーの出入りで脱走する騒ぎがあって、僕の自宅を練習場所にするのをやめた頃から、関係が悪くなっていきました。

それ以前からの、ライブ中のMCで私KAZUHAに対する侮辱発言があったり、バンドの打ち上げの飲み会で店の女性店員にセクハラ行為していたのを注意したりすると、関係が一気にギクシャクするようになりました。

練習の場を公共施設に変えてから、コロナ禍で施設が閉館されたりで、練習場所を追われたのも逆恨みされていたようです。こちらとしてはバンドより家族である猫たちのほうが大事なので、もう二度と自宅は練習場所に提供しません。


9月頃に、次のライブでKAZUHAを外す、と他のメンバーに言って、それも、KAZUHAには内緒にな、とか意味のわからない事らしいので、元々バンドは彼が作ったものだし、こちらが脱退するという結論になりました。


こちらは今までと同様に札幌のミュージシャンたちと、札幌を中心に活動して、北見管内では年に何回か出来ればいいかなと思ってます。

地元に根ざしたバンドで、一緒に活動できないのは残念だけど、こちらはあくまで前を見て演奏活動するだけですね。




ここからは、最近のニャンズたち爆笑


レンとカエデ


猫ちぐらに入ったカエデは暗い場所だと目しか見えません(笑)

ネコなべに入ったクルミ

ツバキとミントは暖房の前です。


長くなってしまったブログ、最後まで読んで頂きありがとうございました。


ではまたニコニコ