出窓の猫たち、ディキシーライブ | ツバキ日記

ツバキ日記

シャムMIXのツバキ、シャム系ノラのクルミ、
黒猫のカエデ、茶トラのレン、キジ白のミント(全員保護猫)との日々。
たまにRUNや登山、音楽活動の事など。

ニャンズたちはエサの時間はもうわかっているから、その時間の1時間前ぐらいから俺のストーカーになります(笑)

でもそんな時間でも、ちょっと外出する事もあるから、その場合家に帰ると


4匹で窓辺で待ってますグラサン

出窓のニャンズ特集ウインク

こちら北海道では暑さのピークは過ぎたので、エアコンが効き過ぎてる時間があるので、出窓で日向ぼっこが気持ちいいみたいです。

4匹のうち唯一外出が許されているツバキは、出窓よりも、気持ち良く寝れれば何処でもいいみたいです。



さて昨夜は、うちのバンドリーダーの店、レストラン・ブレでライブがありました。
ディキシープリンス4というユニットで、元々はジョニー黒田とディキシープリンスという7人編成のユニットだけど、今回は4人でのライブでした。
トランペットとボーカルの阿部ヒロカズさん、ピアノの板谷大さん、バンジョーの滝川裕三さん、ベースの豊田健さんという4人です。

実はドラムスでリーダーだったジョニー黒田さんが春先に急死して、その時には常呂でライブする予定が決まっていたので、この4人でのライブツアーを決行しているとの事です。
このユニット以外でも一人一人活躍しているベテランのジャズマンたちなので、すごい演奏でした。
黒田さんを追悼したいというマスターの米本さんも演奏に参加しました。

すごくいいライブで、色々勉強になりました。

ライブ終了後に記念撮影にも応じてくれました。
次回の機会があれば、フライヤーのデータで使えますウインク

みなさん、いいライブをありがとうございます😊




ではまたニコニコ