字幕付き「ヘルドッグス」を観てきました! | 静かに、強く、優しく、柔らかく

静かに、強く、優しく、柔らかく

岡田一門門下生です。押忍!岡田准一くんに「図書館戦争」堂上教官からはまり、そのストイックな生き方、俳優としての取り組みに魅せられました。V6メンバー、それぞれの活動も応援しています。

昨日は字幕付き「ヘルドッグス」を初めて観てきました

台詞が聞き取れなくて

十分楽しめる映画なのですが

台詞が分かると

やっぱりもっとぐっときます

いろいろ聞き取れなかった台詞が分かって

そう言ってたのか!っていうものがいっぱいありましたが

特に雨のシーン

兼高と室岡の台詞は

やっぱり知ると室岡の気持ちが更に分かります

監督もスタッフも悩んで、アフレコしなかったシーン

岡田くんや坂口くんも言ってましたけどね

監督の映像優先の結論で

相当音のいいところでないと聞き取れないものになっています

やっぱり知りたい!という方は

ぜひ今週末、東京関東の一部の映画館で

字幕付きがありますので

ご覧になってはいかがでしょうか

 

 

 

文字が背景とかぶって見えないというツイートがありましたが

私は読めない字幕はなかったです

ただ字幕付きは字を追ってしまうので

映像を見逃しがち

字幕付きは1回でいいかなあ

次はまた映像を楽しみたい

 

ラストは、まさかの涙です

2%を探す旅、坂口くんいいこと言いましたよね~

 

 

ルカ役の中島さん

稽古の一部をまた見せてくれました

もはや呪文笑

 

ヘルドッグスのロケ地が凄い

 

シネマ・アディクト

録画できてなかった~~~~

結局1回目しか見ることができてない

無念

 

MIYAVIさんインタビュー

 

ヘルドッグス感想やおすすめを

たくさんの方が書いて下さっていて嬉しい

興奮のブログ

 

深町さん見学に行かれていたんですね~

 

 

昨日の再放送のあとに

明鏡止水の予告が流れました

岡田准一武術講座

楽しみです

 

 

岡田くんのラジオ

「GROWING REED」

同世代のヒラクさん

岡田くん、感性は100点いただきました

 

 

 

 

 

【健くん】

 

健くん出演のドラマ

撮影は既に始まっていますね

健くん忙しい

 

 

 

 

 

 

 

【イノッチ】

イノッチも撮影大変そうですね

頑張れ!イノッチ

 

 

 

 

 

 

【長野くん】

 

マホレス

 

BBB

 

長野くんの差し入れは、お団子

 

 

 

 

【坂本くん】

 

昨日の坂本昌行 GIFT for X

 

 

 

舞台「凍える」

 

 

何度も放送されている坂本くん出演のドラマ

 

 

 

【トニセン】

 

雑誌情報

10月5日(水)発売

「anan」(トニセン)

 

 

 

さて今日は

テレビ

WS「ドデスカ!アサデス。など」テレビ朝日系(三宅)

「みんなの手話」Eテレ 15:30~(三宅)

「有吉ゼミ」日本テレビ 19:00~(三宅)

「忠臣蔵うら話 仲蔵狂乱」時代劇専門チャンネル/日本映画専門チャンネル4K/時代劇専門チャンネル4K 27:30~(坂本)

 

雑誌

「月刊スカパー 10月号」(井ノ原)

「スカパー!TVガイドプレミアム10月号」(井ノ原)

「スカパー!TVガイドBS+CS10月号」(井ノ原)

 

 

今週はフルにあるんですね~

ヘルドッグス沼から這い上がって頑張ります