トニセンディナーショーにサカモトロッコ⁈ | 静かに、強く、優しく、柔らかく

静かに、強く、優しく、柔らかく

岡田一門門下生です。押忍!岡田准一くんに「図書館戦争」堂上教官からはまり、そのストイックな生き方、俳優としての取り組みに魅せられました。V6メンバー、それぞれの活動も応援しています。

台風の雨風が物凄かった

今回は特に雨が凄かった

来る前から雨が半端なく降っていて

案の定、川があちこち危険水域まで達したとしょっちゅう鳴るスマホ

その度にドキドキしておりました

我が家の周辺の地域では避難勧告が結構出ました

空き家になってる実家も川から近く

旦那の実家も多摩川から近い

昨夜、義妹や義弟の家では、2階に大事なものは運んだというところまでは聞いたのですが、今朝確認したらギリギリ大丈夫だったとのこと

避難勧告が出てた弟のところは避難はしていないが無事だと分かりました

ほっとしましたよ

テレビで腰まで水が来ている映像を観たので心配してました

未だかつてない規模の台風

数十年に1度の雨量

箱根の早川もひどかったのですが

今朝の長野の千曲川の様子を見て驚きました

決壊して住宅地に水が流れ込んでしまってます

まだ避難できずに避難を待つ人もいっぱいいるんですね

どうか早く救助が来ますように。。。。

 

昨日は停電したら、断水したら、と朝からずっと食べるものと飲み水、生活用水確保、家族のおさんどん、夜も洗濯して干したので疲れました

今朝は息子の弁当だけ作ってぼおおっとしております

斗真くんのドラマ見たりして

停電しなかったし、断水もしなかったし、被害もなかったので

こんな呑気なこと言えるんですよね

すみません

 

 

こんなV6のビニールテープあったんですね

めっちゃ可愛い

欲しいわ

雨風の音に恐い怖い言ってるときに流れてきたTL

ちょっと和みました

 

トニセンのラジオ

途中まで聴けました←途中で寝てしまったのであとで聴き直します

地域によって歌が流れてる間に台風情報が入っていたり

番組自体が切り替わったりしたところもあったようですね

長野くんのマニアックなキノコ狩りの話から始まり

長野くんの誕生日祝い

そして坂本くんの手術の話も出ましたね

今、リハビリ中の坂本くん

ディナーショーの話になり

座ってやるって案で

坂本ドーム作る?

サカモトロッコみたいなのを作る?

ドームはいいけどサカモトロッコはいやだ、と坂本くん

で、いつのまにかサカモトロッコがサカモロッコに

1回しかやってない、1回でやめさせられたディナーショー

今度のディナーショーはどういうものになるんでしょうね

 

あさこさんっていとうあさこさんかな

ラジコで聴けそうだったら聴きたいな

 

 

 

テレビ情報

*健くん出演の回が関西で放送されるそうです

10月18日(金)

「夜の巷を徘徊する」テレビ朝日 24:30~(三宅)

 

さて今日は

テレビ

「来る」wowow 21:00〜 (岡田)


ラジオ

「オールタイム・ジャニーズ歌い継ぎたい名曲リクエスト」ニッポン放送 17:40~20:00

*ミッツさんがやるので恐らくV6かかるかと

「GROWING REED」J-WAVE 24:00〜(岡田)

 

昨日の台風が嘘みたいに穏やかな朝を迎えています

我が家は被害なかったのでそんな呑気なことが言えるのですが

被害があったところで、まだ辛い状況にある方もいらっしゃる

早く救助されますように

 

京都の御金神社、私もお参りしたら何かいいことあるかしら←女性セブンの記事見ちゃいました。。。。。