新年の決意はライフリアレンジに決定 | ハワイから日本へ ダーリンさんワンニャンと私の三浦半島ストーリー

ハワイから日本へ ダーリンさんワンニャンと私の三浦半島ストーリー

2011年にハワイから日本に移住。三浦半島に居を構えて10年経ちました。リゾートでありながら暮らすのにも最適なこの地で出会った新しい家族、グルメ、そしてアメリカ仕込みのダーリンの料理など紹介していきたいです。

一月も半ばを過ぎ、新年の抱負をたてないままダラダラ行ってしまいそうな毎日💦

そうだ❗️

片付けよう。


まずは我が家の衣類😅

ダーリンさんも私もついつい○ゾンや○ルーナで買ってたまったものがいっぱい💦私が思い切って整理を始めたらダーリンさんも触発されて、出るや出るや…何年も着ていなかったシャツ、ジャケット、パンツなどなど。

思い切って

ノーブランドは寄付、ブランドはセカンドストリートに出すことに。


次は押し入れ😅

正直言って

我が家のクローゼットはぐちゃぐちゃです。

押し入れ用のタンスを整理に使っているのだけど

主にダーリンさん関係のDIY関係(工具類、電球、コードや修理に必要な細々したもの)などなんかわけわからないものがたくさんで引き出しの中が混沌としている、というか、必要なものがパッと見つけられない💦

それも全部出してパーテーション使って整理してみました😀

またまたダーリンさんが協力してくれて、要らないものが結構処分できました。


なんかお店のディスプレイみたいで楽しい😀


整理整頓すると今までの思い出も甦ってくるし、何より時間とスペースの無駄が省ける。ダーリンさんもスッキリした道具類を見て

Thank you❗️

だって😊😊


断捨離、というとなんか悲しいというか、厳しい感じ。要らないものは切り捨てる、みたいな。


整理整頓って英語でなんて言うのかな?


私はorganization と言っているけど、なんかいい表現ないかな?ライフリアレンジとか😀