昨日、運営委員として所属するスキルアップ委員会主催の研修会で講師を務めましたダッシュ

 

こちらの横浜市技能文化会館で開催されましたビックリマーク

 

講演のお題目は「セミナー講師に必要な心構えと準備」です。

壇上に立つとやはり緊張しますあせる

 

受講生の皆さんへの目配りは忘れませんでしたが、反応が気になってしまいます。

急いでしまって、予定していた時間より10分早く終わってしまいました時計

 

アドリブが利かない私です笑

後から考えたら、その10分を埋めるネタはあったはずなのに・・とっさには思い浮かびませんでした。

 

時間配分は難しいですえーん

痛感しました泣

 

でも、聴いて下さった方には「すごくゆっくり喋ってて分かりやすかったですよ。」と言っていただきましたので、少しε-(´∀`*)ホッとしましたラブラブ

 

セミナー講師を経験する度、まだまだだな~と道のりの長さを実感してしまいます。

 

 

しばらく落ち着かなかったので、今日は土曜日ですが、手が付けられずにいた給与計算などをやりましたメモ

 

今年7月のバレエの発表会までは、とりあえずバレエのレッスンに集中して、お伝えしていきたい今年度のテーマを決めていこうと思います流れ星

 

昨年度は、WPP戦略でしたが、心に響く方と・・まったく響かない方がおられたように思います汗

少しメルヘンチックな、でも、すぐさま活用できるテーマも考えているところです音譜

 

昨日の講演でもお話させていただきましたが、何事も一足飛びにはいきません!!

日々の積み重ねと、あきらめない心が大切です飛び出すハート