変な人っておもしろいにゃ


変な人っていうか、

しっかり自分を持っている人っておもしろい。


こだわりがある人とか自立している人とか。


普通の人からみると(そもそも普通ってなに?)

ちょっと変わっている人って(変わりすぎてても微妙だけど)

なんだか可愛いなーラブって思う。


私ってちょっと普通と感覚が違うのか(よく変だとか言われるけど)

周りの人から見て「つらいなー」とか「大変だなー」って思うことが

自分に起きるとおもしろく感じちゃうのね。

(もちろん限度あり。仕事とかでの困難がきたときとかの話ね。)


「わー私っておもしろーい」とか。


だから人の相談にのっても笑っちゃうこともあって・・・。


でもこれはバカにしているとかじゃなくて、

「成長するチャンスがきたんだねー」とか

「乗り越えたら、自分の武勇伝として人に話すネタになるじゃん」とか、

「あー物ごとをそんな風にとらえてるんだー」とか。


そうすると、「いいなーおもしろそうだな。がんばれー」って思ってしまう。


まぁ、そう思えるようになったのも、

いろいろ経験してきたからなのかもしれないけど。ぼーしみじみ。


人は付き合ってみなきゃ分からないよね。

外見も大切だけど、外見だけじゃ分からないことって多い。


話をして、その人のことを知って、仲良くなる。


その人の人生や考え方を聞いたりすると、

やっぱり人間って愛おしいなーって実感。


もうすでに母心?・・・