新・ブログスタート

テーマ:

あっ!という間に4月です。


前にブログで宣言したとおり、

今日4月1日から、新しいブログを始めるので、

お知らせですぽっ


Mican*STYLE

http://ameblo.jp/kodamamican/


『夢みち』は、右脳開発が目的だったけど、

『Mican*STYLE』は、左脳開発と成長が目的なのです。


だから、できるだけロジカルに書くつもりです。

きっと。


・・・頑張ります、はい。


そして、名前も『樹神未柑(こだま・みかん)』で書きますよ。

だから、Mican(みかん) なのです。


良かったら、是非読んでくださいねーはっぴ

AD

最後です。

テーマ:

私たちはいわば2回この世に生まれる。

1回目は存在するために、2回目は生きるために。

by ルソー


春は出逢いと別れの季節ですねぼー


・・・ということで、

2007年5月10日から開始したこの夢みちブログも、

本日2008年3月17日をもって終了です。


記事にして、今回で420回目。


うーん。いろいろ書いてきたなぁ好


この『夢みち』というブログを書き始めた意図は、

頭の中にあるイメージを言語化することでした。


イメージを、言語という文字化することが

それが成功哲学でいうところの、

『願望(イメージ)の現実化』となること。


そして、自分の頭で思い描く内なるイメージを

文字として外に吐き出すことで右脳の強化をすること。


ブログ冒頭の文章にもあるように、

私が2007年~2008年の間に

何を考え、何を思い、何に感動したのかを記録すること。


人生はいつでもプロセスの連続だけど、

走り出す前にどんなことを考えていたのかと、

将来、自分の方向性を見失ったとき、

自分の原点を思い出すときのための記録として。


この3つが大きな目的でしたにっこり


約1年間、ほぼ毎日書き続けて、

これからの自分や方向性を考えたときに、

この『夢みち』ブログは、当初の目的を果たしたと感じたのです(´ω`)


夢みちブログでは、私の個人的な気持ちをつらつらと書き綴ったり、

ダイビング旅行の話を書いてみたり。


目的が目的だけに、あまり統一性もなかったりしてねねこ


目的が変われば、人生が変わる。


と同じように、

目的が変わるのであれば、ブログも変えたいんですにゃ


だから、このまま書き続けるという選択もあるけれど、

自分の中での区切りをつけるため、終了することにしました。


これまで『夢みち』ブログを読んでくださった皆様、

ありがとうございましたらぶ2


何人かの方から

「ブログを読んで元気をもらっています」など

とっても嬉しい声をいただいたりして、本当に感謝!Wハート


なんだか私の方が励まされました(´v`)


ありがとう!(。・ω・)ノ゙



P.S でも4月から新しいブログ始めますけどねはっぴ

    今度は目的を変えて。

    取り敢えず4月までは充電期間とういことでぼー


    またこのブログでお知らせしますので、お楽しみにハート









AD

広い心

テーマ:

いつも自分の側にいた人が

いつもいつも言ってくれていたことなのに、

その時には気づかずに

全く別の第三者が書いた本などを読んで

気づくことってあるよね。


気づいたときに、

「前から言われていたなぁ」なんて思ったり。


それが親だったり上司だったり友人だったりするんだけど。


第三者の言うことなら素直に聞けるのに、

身近な人の言うことには、なかなか素直になれなかったり。


近くに居すぎると、声が届かなくなるのかしら。


それとも、近くにいるのが当たり前のようで、

なかなか価値を感じられないのかな。


どちらにしても、

幸せの青い鳥は、実は目の前にいるということだね。


でも、身近にいて、ずっと言っててくれたから

本を読んだときに、やっと気づいたのかもしれないし。


これもまた人間の妙味というものなのか。


最近私が読んで感銘を受けた、

フランクリンの手帳に書いてある格言。


狭い心の持ち主は、普通でないものに惹かれ、

広い心の持ち主は、ありきたりなものに惹かれる。

エルバード・ハバード


ありきたりな、当たり前のようにあるものに、

価値を感じられる広い心の持ち主になりたいなぁぼー

と思うのです。


本当に価値のあるものは、きっとすぐ目の前にあるのに、

なかなか気づかないものだよね。


そうして、いつか自分の手からスルリと抜けていくとき、

本当の価値に気づくんだ。












AD