みなさんこんばんは菊澤多門です。


「多門さんって右翼ですか?」

という声は時々、聞きます。

「はい、その通りですよ」

と言いたいところだけど、

ちゅうちょします。


その人が思っている右翼と

私が思っている右翼は、

おそらく

似ても似つかぬものだからです。


たいてい、
右翼というと

菊の紋章が付いた黒いバスに

日の丸と旭日旗を立てて

大音量で軍歌を流していて

中に乗ってる人はというと、

派手な刺繍やプリントが付いている

特攻服や作業服などを着ていて

危なそうな人

という印象を持っている方が多いのです。



なぜ、わざわざ人に嫌われることをするの?


という疑問を持っている人もいるでしょう。


今日はみなさんが右翼だと思っているだろう

その人達についての
謎をお話したいと思います。


右翼が例の黒いバスに乗っているという事実は
確かにあります。

だけどあんな黒いバスに乗ってさえいれば
右翼かというと違うのです。


右翼のイメージをおとしめたい人達も
黒いバスに乗っています。


紛らわしいので

ここでは便宜的に

「なりすまし右翼」

と表現します。


朝鮮人が

犯罪を犯したり

人に迷惑をかけたり

売春する時などには

「日本人」と名乗るのと同じで


「なりすまし右翼」は

人に嫌われることを目的に

右翼の愛国心を

わざと極端に滑稽に表現します。


本来、
右翼が持っている思想などは持たず


それどころか
構成員には朝鮮人が多く混ざっていたりもする

ようです。

反日マスコミは

「日本会議」を

極右団体と書き立てますが、

その極右団体であるはずの

「日本会議」は

例の黒いバスを走らせたりはしません。

そもそも、

日本の神々を大切に考え

日本の伝統や文化に誇りを持って

皇室に対する敬意を払っている方々が


日教組などの反日サヨクが集まるところで
街宣するのはわかるとして、

何もないところで
軍歌を大音量で流し、
拡声器で、がなり立てるでしょうか?

どう考えても不自然です。


では何の為に黒いバスを走らせるのか?

いろいろな理由があるようですが

ここだけはという
ポイントをお知らせしたいと思います。

私が実際に
黒いバスに乗っている人から聞いたことです。

ずいぶん前に聞いたことなので

法整備などの関係上、

今も同じなのかどうかは知りませんが


コレと狙いを付けた会社や店の近くで

軍歌を流し、拡声器で叫んでいると


営業妨害が出来るのです。


たまりかねてお金を包んで


「頼むから移動してくれ」

と、
言われるまで営業妨害を続けるのだそうです。

そして「目的」を達成したら

また別の場所で同じことをするのだそうです。

「なりすまし右翼」

は右翼的な思想があるフリをするので

「言論の自由」

「思想の自由」

「表現の自由」

などを傘に着て

そんな活動をするらしいのです。


だけど何も知らない人が黒いバスを見ると

全部ひとまとめに

「右翼」

だと思ってしまいます。


「右翼」と「なりすまし右翼」
は正反対の存在であるようです。

みなさんが迷惑だと思っているのはたいてい

日本や日本人をけがす
「なりすまし右翼」で、

その正反対の

「なりすまされている」右翼は

みなさんを含む、
日本そのものを愛する人達のことだと

私は理解しています。