5月になったばかりですが、早速Aメニューを習ってきました。


旨辛ビピンパ

わかめを炒めたのが、食感がよくなって面白かったです。

紫キャベツときゅうりは、いつものカンタン酢を使用。カンタン酢は祖母がよく使っていたので、私も10年ぐらいはヘビロテしています。


ザクザクチキン

手羽元を開いて、カレー風味に味付けして、衣はたっぷり。ザクザクです。


チーズボール

韓国で人気のおやつだそう。

白玉粉を使ってもっちり。

空洞ができないように包餡するのがポイント。

甘しょっぱくて美味しかったです。


ブルーベリークリームプリン

混ぜるだけの簡単デザート。


プリン以外の全てのメニューにごまドレッシングを使用しています。


今回はお土産も豪華でした。

レッスンで使ったドレッシングもいただきました♪

先月はレモンドレッシングをいただいたので、しばらく買わなくて良さそうです。




先日、4月Cメニューを復習しました。

ルーローハンは美味しくできたのですが、

小籠包、、皮作りになんとガス抜きめん棒を使ったため跡がついてます。笑

木のめん棒を買ってリベンジしましたが、やはり皮がおいしくできませんでした。

アサリの代わりに、冷凍ストックしていた海老にしました。

デザートはつくりませんでした。


習った時の画像

  ↓


自分のblogを検索してみたら、2年前にも似たようなメニューを習っていたようです。

(忘れてましたが。笑)

 ↓


コーデ

トップス・スカート René

ジャケット Magnolia collection

春秋の少し肌寒い日に、こちらのジャケットが活躍しています。